イチゴ収獲しました。
10-17いちご
ランナーが入り乱れ、もうどの品種か分からなくなりました。
いつもは、この時期に花が咲いても取ってましたが、
今年は食べることにしました。
味は・・・
ほのかに酸味があり、かといって特別な甘みも無く・・
普通でした。



茎ブロッコリー
10-17茎ブロッコリー
せっかく発芽したのに、やられました!
ええ、ナメクジに。
また、種をまくはめに。
去年は大丈夫だったのになぁ。



バラ、咲いてました。
10-17バラ
また撮り時期を逃してしまいました。
もう散りそうです。



昨日の収獲
10-17今日の収獲
昨日はお出かけしてたので、特に作業はしてません。
最近、作業できてないよね~
”放置”にならないよう気をつけねば
このままズルズルいきそうな...



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


ほうれん草

捨てられない物2

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは、りんご村のシルルです。

苺が劇的にカワイイですね♪

古代の食事を博物館に見学しにいった事あるんですが、大根とかカブとかクリとか、、、とにかく全部メッチャ小さかったですよ。
そういう小さな食物を大事にして生き抜いてきたみたいです。

収穫って大変ですねー。
なんか苺みて思い出しましたー。
オクラ立派ですね♪

名前: りんご村のシルル [Edit] 2010-10-18 15:20

Re: タイトルなし

りんご村のシルルさん
大根とか、野菜が今より小さかったんですね。
改良を重ね、今の大きなお姿に。。
野菜が高騰しているからって事じゃないけど
捨てる所を少なく、上手に食べたいですね。

オクラは採るの遅れて、固くなっちゃいました~i-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-18 21:30

あ、イチゴ良いなあ。。。
うちのはまだまだだろうし・・・。f(^^;)

ナメクジは銅線を置くと良いと聞いて、
輪を作って、茎の根元に置いてみました。

それからは食害に遭わなかったみたいですけど、
ほんとのとこはどうなんでしょうね?
タマタマかも知れないし、効いたのかも・・・。f(^^;)

名前: akkyan [Edit] 2010-10-18 22:08

おはよう(*^_^*)

オ!!イチゴ
赤いイチゴ(^O^)
美味しそうやけど、・・・・裏が何かあおいナ~・・・(^_^;)

名前: hanasaki.jj(*^_^*) [Edit] 2010-10-19 10:55

Re: タイトルなし

akkyanさん
私も銅線置くと良いと聞いたことあります。
でもうちに銅線が無かったので
コーヒーガラをおいてたのですが、
今回はそのコーヒーガラも無く、放置状態だったので
ナメクジの餌食にi-241...
銅線、一度買っておくと何度も使えるから
常備すべきアイテムかもしれませんね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-20 11:38

Re: おはよう(*^_^*)

hanasaki.jjさん
一番紅い部分を上にして写真撮ろうとしたけどうまくいかず
ちょっとまだ青い部分が写ってます。。
だから味が薄かったのかしらね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-20 11:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)