S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


捨てられない物2

   
捨てられない物シリーズ2


石臼
10-14捨てられない物
子供の頃は使ってたんですけどねぇ
今は餅つき機で作ってます。
きねは朽ちてます。

蒸し器
10-14捨てられない物
家の外で蒸してました。



今日のおやつ
10-14今日のおやつ
豆しば~



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(9) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:  日記

こんにちは~♪
ウチの餅つきはまだ薪で蒸して、石臼でついてます
毎年ノルマがあるのでケッコーな重労働ですけど
こんばんは。
ボスが捨てられないのは、先日まで万年青が入っていた石製金魚鉢。
金魚を飼わなくなって、祖父が底に穴を開けて万年青を育てていました。
Re: こんにちは~♪
2Cさん
きねつきは、おいしいけどかなりシンドイ。
腰ゆわします。

年末の一大イベントですね。
Re: こんばんは。
ボス。さん
思い出のあるものって、捨てるの勇気いりますよね。
まして石製の金魚鉢なんて珍しいし...捨てられないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(*^_^*)/¨¨
ワシんちは、庭に置いてますヨ
チューカ、物置小屋を壊した時に、居場所が無くて現在地に居座っているだけなんやけど・・・ネ(^_^;)

マァ、鉢代わりに使ってもって
考えるんですが・・・
臼ですか。
猿蟹合戦の中に出てきました。

昔田舎にあリましたが使っているのを見たことがありません。
古いものって捨てにくいです。
そのうちに何でも鑑定団に出せそうな気もしますし。
Re: こんばんわ(*^_^*)/¨¨
hanasaki.jjさん
hanasaki.jjさんのお庭なら、
綺麗な花が沢山咲いていて、臼を置いても
”オシャレなオブジェ”になってそうですよね。
うちじゃ”置き場所に困った粗大ゴミ”かな。
寄せ植えに使えると、オシャレに見えそうな気もするんですけど
後は金魚鉢かな。
Re: タイトルなし
ピンピンシニアさん
古い物って、捨て方がわからないし
思い入れもあるから、なかなか捨てられないですよね。
鑑定団で価値が付けば大事にするんですけどねぇi-229


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/438-10b75cc7
<< NEW | TOP | OLD>>