捨てられない物シリーズ2


石臼
10-14捨てられない物
子供の頃は使ってたんですけどねぇ
今は餅つき機で作ってます。
きねは朽ちてます。

蒸し器
10-14捨てられない物
家の外で蒸してました。



今日のおやつ
10-14今日のおやつ
豆しば~



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

イチゴ

良かったね

comment iconコメント ( 9 )

こんにちは~♪

ウチの餅つきはまだ薪で蒸して、石臼でついてます
毎年ノルマがあるのでケッコーな重労働ですけど

名前: 2C [Edit] 2010-10-15 12:11

こんばんは。

ボスが捨てられないのは、先日まで万年青が入っていた石製金魚鉢。
金魚を飼わなくなって、祖父が底に穴を開けて万年青を育てていました。

名前: ボス。 [Edit] 2010-10-15 18:47

Re: こんにちは~♪

2Cさん
きねつきは、おいしいけどかなりシンドイ。
腰ゆわします。

年末の一大イベントですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-15 22:46

Re: こんばんは。

ボス。さん
思い出のあるものって、捨てるの勇気いりますよね。
まして石製の金魚鉢なんて珍しいし...捨てられないですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-15 22:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-15 23:30

こんばんわ(*^_^*)/¨¨

ワシんちは、庭に置いてますヨ
チューカ、物置小屋を壊した時に、居場所が無くて現在地に居座っているだけなんやけど・・・ネ(^_^;)

マァ、鉢代わりに使ってもって
考えるんですが・・・

名前: hanasaki.jj(*^_^*) [Edit] 2010-10-16 00:55

臼ですか。
猿蟹合戦の中に出てきました。

昔田舎にあリましたが使っているのを見たことがありません。
古いものって捨てにくいです。
そのうちに何でも鑑定団に出せそうな気もしますし。

名前: ピンピンシニア [Edit] 2010-10-17 06:13

Re: こんばんわ(*^_^*)/¨¨

hanasaki.jjさん
hanasaki.jjさんのお庭なら、
綺麗な花が沢山咲いていて、臼を置いても
”オシャレなオブジェ”になってそうですよね。
うちじゃ”置き場所に困った粗大ゴミ”かな。
寄せ植えに使えると、オシャレに見えそうな気もするんですけど
後は金魚鉢かな。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-18 11:13

Re: タイトルなし

ピンピンシニアさん
古い物って、捨て方がわからないし
思い入れもあるから、なかなか捨てられないですよね。
鑑定団で価値が付けば大事にするんですけどねぇi-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-18 11:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)