朝、作業してた時は曇ってたけど
今は秋晴れって感じです。


チンゲン菜(種は再生チンゲン菜から)
10-5チンゲン菜
発泡スチロール箱とプランターで栽培中で、
発泡スチロール箱分が大きくなってたので間引きしました。
10-5チンゲン菜間引き
間引きはサラダにするか...味噌汁の具になるか...



キンモクセイ
10-5キンモクセイ
作業中、いい香りを漂わせてくれてます。



今日の収獲
10-5今日の収獲



ちょっと遅いけど・・・
こないだフジテレビでやってた『幸せの素』を途中からですけど見ました。
その中で『妄想』に共感。
『マツコ、もっと言って』って心の中で応援。。
成る代も妄想よくします。
妄想してたら30分過ぎてた!なんてよくある事です。
成る代はネガティブ思考なんで、
最後は『どうせダメ』って考えて行動に移せず、妄想で終了するんですけどね。。。
それでも『妄想』楽しいです。

そういえば、mixiに妄想好きが集まるコミュニティーがあったような?



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

秋か。

急げー!

comment iconコメント ( 5 )

こばわぁ~^^
「出来ない」とか「ダメ」な理由は考えやすいですよね
今職場で「改善」運動やってます、まずは
出来ない理由を考えないことらしいです^^
今年サツマイモうまく出来ましたよっ ウマウマや。




名前: 水ナス [Edit] 2010-10-05 20:03

こんばんわ

種蒔き後、チンゲンサイの2枚目の写真の様な状態になると、分けるのが面倒で放任状態になってしまうんよネ
チンゲンサイなら適当に間引いても、食べられるからいいもんやけど・・・花の苗はネ・・・

アリャリャ
もうキンモクセイ咲いてるワ
早いネ
ワシんちは未だやデ

名前: hanasaki.jj [Edit] 2010-10-05 23:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-06 08:23

Re: タイトルなし

水ナスさん
出来ない理由を突き詰める→改善する、、、が、
巷でよく聞く方法ですよね~
出来ない理由を考えなかったら、気が楽かも。
とにかく行動ってことかしら。

サツマイモって、畑じゃないと難しいですよね~
ほんと、ウラヤマシイ。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-07 16:30

Re: こんばんわ

hanasaki.jjさん
花の苗の間引きは、心が痛みますよね。i-227
植え替えが上手に出来ればいいんだけど
ポキッとか、やてしまうこと多々あります。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-10-07 16:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)