S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


旧式豆炭あんか

   
オーシャンブルー
オーシャンブルーは、今でも元気です。
南天の木を飲み込んじゃいました。



昨日のアレは、豆炭あんかです。(正式な名前は分かりません)
今のあんかは石綿が入ってて、その中に豆炭1個いれて蓋をするタイプ
(家のどこかに転がってると思うけど、写真撮れなかった)が出回ってるけど
昨日の写真のは、それより以前に使われてたものです。

使い方は、
外側、黒い枠の中に
9-28捨てられない物


鉢が入っています。
あんか
その中に灰が入っていて、豆炭1個入れます。
そして豆炭の入った鉢を中に戻し、黒い枠ごと布団に入れて使います。

子供の頃、親が使ってました。
親の布団で寝ると、たまに足突っ込んじゃったりしてました。
なので成る代は、石綿入った今のタイプのを使ってました。
それから電気あんかに変わり・・・
懐かしいけど、今となっては使うことなく
捨てるのどうしようかと悩ましい。。




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:  日記

行火がずいぶんたくさんあるんですねえ。(゚o゚)
壊したり捨てたりするのももったいないような・・・。
アンティークとして、売れないんですかねえ。f(^^;)
オーシャンブルー
南天を飲み込んじゃいましたネ~
通常でしたら、ブルーとピンクのコラボが
見られるのですが、
今年は異常な暑さの影響でどうなってるでしょうか?
ワシんちでは、ブルーとピンクのコラボは見られません
ホンマ異常です

ア!昨日のガラクタはコタツでしたか・・・
粉々にするのは、もったいないですから
非常用に数個置いておかれたら如何?
万一の時に助かるかも・・・・・
Re: タイトルなし
akkyanさん
売れたら嬉しいけど、引き取りに来てくれたらいいのになぁ。
他にもあるし。。
壊れたテレビやらラジカセやらパソコンやら・・・
リサイクル料が、かせになりますよね。
Re: タイトルなし
hanasaki.jjさん
我が家のオーシャンブルーは、朝と夕方の変化は見れましたよ~
その分、ツルがウザイですけどねぇ。

いつか使うだろうと、置いてたのですが
結局使うことなくウン十年。
真冬に何かあった時は、ある意味命綱になってくれるかも?ですね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/428-4dd5578a
<< NEW | TOP | OLD>>