S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」

   

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」




今日はトラックバックで。

畳の部屋好きです!
子供の頃は、おしゃれなフローリングに憧れたけど
今は畳に馴染んだのか、
いつでもどこでもゴロゴロ出来るのが良くて(←そんな理由で!)
畳の部屋の方が好き。

とは言え、
家の畳も古くなり、禿げてきた。
ゴザをひいたりして使ってます。
フローリングもワックスかけたり、メンテが必要でしょうけど
畳もたまには張替が必要ですよね。
どちらが経済的なんでしょうか。
あと、ダニ。
アトピー持ちや、ぜんそく持ちには
断然フローリングですよね。


・・・・・

・・・成る代家には、フローリングの方が良いように思えてきた。
いつでもどこでもゴロゴロしてるから、太るんですよね。



・今日の結論
成る代家にとっては、フローリングの方が健康に良い。
でもやっぱり畳の部屋の方が好き。
と、言うことで。。。




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ひとりごとのようなもの
ジャンル:  日記

こんばんわ(^_^)/~
ヤッパ畳でしょう(^_^)/~

フローリングも良いでしょうが
何かとトラブルの原因造ってますネ(戸建て以外の住宅)
Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
夏は素足で過ごすから、畳の方が気持ちいいですよね。

フローリングは騒音作っちゃうからかな?
”お互い様”だろうけど、ストレスにもなりかねないですね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/426-da5e9953
<< NEW | TOP | OLD>>