S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


うれしいような、さみしいような...

   
昨日は来客があって。。。
その為に連休中はコソコソ片付けしてましたが、
その来客とは、弟(一人暮らししている次男)の彼女さんです。
このたび結婚することになりまして、二人で挨拶に来てくれました。
10年程お付き合いしていたようですが、
会うのは初めてです。

朝からちらし寿司を作りました。
9-23ちらし
こんな時は、気前良くにぎり(特上)とるんでしょうが
ビンボーな成る代家には、そんな余裕も無く、
『豪華にしゃんでいい』と言う弟に甘えさせてもらいました。

彼女さんは弟より3歳年上。
頭が良さそう(きっと良い)で、しっかりした方でした。
年上の成る代よりしっかりしてると思います。
お調子者の弟にはピッタリだと。


帰る車に手を振り、
 母『バイバイー、〇〇ちゃん』
 私『えっ、〇〇ちゃんじゃないよ』
 父『▲▲じゃなかったか?』
 私『▲▲でもないよ』
彼女さんが働いてる会社の名前も間違えてるし。。。
まあ、両親とも耳が遠いから仕方ないかな。(←一応フォロー)

2時間半、自分のしゃべりたいことだけしゃべってた両親でした。
父は彼女さんが来る直前、お腹痛いとか言ってたのに
父が話ししてる時に母がしゃべると『今話ししてんのに、黙って』と言う始末。。。
くだらない話を聞かされた彼女さんは、きっと疲れたと思います。


でも、なんやかんやで楽しい一日でした。



もてない残念な姉と兄を差し置き
末っ子が結婚一番乗りです。



昨日の収獲
9-23今日の収獲
昨日は大雨でした。
小雨の間にちょこっと収獲しました。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:  日記

こんばんわ(^_^)/~
お疲れさんでした(~o~)

今日はヒャッとして、長袖を着ても
違和感無く快適ですヨ(^_^)/~
みんなで婚約を祝う気持ちが伝わってきますね。
お寿司をとるより手作りの方が
はるかにいいと思いますよ。

楽しいひと時でしたね。
Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
昨日は一日中涼しかったですね。
急いで長袖出しました。
おかげで防虫剤臭い...
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
楽しい笑い声が聞こえる、イイ一日でした。
これから良い関係ができればと、願ってます。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/424-dabbb2fb
<< NEW | TOP | OLD>>