昨日は、どんよりした天気で
外で作業するには絶好のお日和でした。

やっと、小カブの種まきしました。


その他は、草引き。
草引いたら変な生物が
9-21虫
写真クリックで少しですが大きくなります。お好きな方はどうぞ。
ヘビ




カボチャのある家裏も
少しですけど草引きしてみました。
9-21草引き
カボチャも撤収覚悟で引いてたのですが
実が付いてたので、もう少し置いとくことにしました。
9-21カボチャ
・・・・・ってことは、
ニンジンの種かったけど、植える所が無い!





今日のおやつ
9-21今日のおやつ
連休中は、おやついっぱい食べたなぁ。
・・写真撮る暇なく。
秋冬は、おいしいものいっぱい出てきますよね。
どうするのよ成る代さんブヒッ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

うれしいような、さみしいような...

夏すずみ撤収

comment iconコメント ( 8 )

祝、スクープ!

成る代様

つ、つ、つ、ツチノコではーーーぁ?!
だ、だ、だ、大発見ですぞーーーぉ!!

名前: peaceman [Edit] 2010-09-21 18:20

お邪魔します^^

いちばん上の不思議生物は、蝶・蛾の類の幼虫が「そろそろさなぎになるかなー」と思っている段階ではないかと思います
違ってたらすいません(^ ^;ゞ

名前: pomu. [Edit] 2010-09-21 19:30

おじゃまします
しっぽにとんがりがピンと立っているのはスズメガの幼虫ですよ。スズメガ科はたくさん種類いますから、名前まではわかりませんが・・・

名前: やさい玉子 [Edit] 2010-09-21 21:54

こんばんわ(^_^)/~

やはり皆さん、お好きなんですネ
モスラまで話し膨らんだらおもしろかったのに・・・・・(^_^;)

カボチャ
小さい実がなってたんですか
良かったのか・・・悪かったのか・・・
ニンジンさん
もうチョット辛抱ですネ(^_^;)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2010-09-22 00:30

Re: 祝、スクープ!

peacemanさん
わーい、ツチノコー!

・・・だったら、即換金するのになぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-22 21:34

Re: タイトルなし

pomu.さん
蛾ですか。蝶なら良かったのにな。
キモイけど、怖い物見たさで
孵化するのを見たくなってきました。e-317

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-22 21:38

Re: タイトルなし

やさい玉子さん
幼虫でこんなに大きいのなら、
かなり大きな蛾が孵化しそうですね。
スズメガ、検索してきます!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-22 21:41

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
皆さんお詳しい...
ありがたいことに、これが何か知ることができました。

実がなっていたので、
思いきることができなかったです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-22 21:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)