S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ビミョー

   
昨日の冬瓜
9-15冬瓜サラダ
レシピを探してましたが
生となると、やはりサラダ。
普通に生野菜のサラダにプラスといった感じでした。
冬瓜、玉ねぎ、わかめ、梅干しにポン酢で食べるものや、
シーチキンを入れてマヨネーズで食べるものやら
簡単に作れるレシピから
今回はマヨネーズで和えるものにしました。

で、残念な事に
シーチキンが無かったので、魚肉ソーセージを入れました。
味は・・・
母曰く、『食べられへんことは無いけど...』だそうで、
なんか一つ足りないような味でした。(あっさりし過ぎた?)

冬瓜と玉ねぎは、
塩もみして置いとくのがポイントのようで
冬瓜の青臭さが和らぐそうです。
今回10分置いといたけど、青臭さが少し残ってました。

機会があれば、また作ってみたいです。
今度はシーチキン用意して。



大根発芽
9-15大根発芽
発芽してすぐの双葉って、かわいいです。(←親バカ入ってます



今日の収穫
9-15今日の収獲






今日のおやつ
9-15今日のおやつ




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

トウガンレシピ、また期待してます。
うちもたくさんできるけど、
料理法が少なくて・・・
あんかけしかなくて。それも
自分ではしないので・・
サラダ
東岸サラダ
ビミョーでしたか?

>母曰く、『食べられへんことは無いけど...』だそうで、

こりゃキツイね~~


又、次に頑張ってください。

今日久々に、雨降りましたヨ
Re: タイトルなし
hanicomeさん
私もあんかけしか知らなかったです。
もし手に入ったら、浅漬けも挑戦したいです。
たくさん収獲があるなんて、ウラヤマシイです。
Re: サラダ
hanasaki.jjさ
あっさりした具ばかりで、冬瓜の青臭さが目立ったのかも。

雨が降ると、一気に涼しくなりましたね。
この夏は雨が少なかったので、水道代が・・・
もう、、、ビックリです。e-447


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/419-335415d9
<< NEW | TOP | OLD>>