昨日の冬瓜
9-15冬瓜サラダ
レシピを探してましたが
生となると、やはりサラダ。
普通に生野菜のサラダにプラスといった感じでした。
冬瓜、玉ねぎ、わかめ、梅干しにポン酢で食べるものや、
シーチキンを入れてマヨネーズで食べるものやら
簡単に作れるレシピから
今回はマヨネーズで和えるものにしました。

で、残念な事に
シーチキンが無かったので、魚肉ソーセージを入れました。
味は・・・
母曰く、『食べられへんことは無いけど...』だそうで、
なんか一つ足りないような味でした。(あっさりし過ぎた?)

冬瓜と玉ねぎは、
塩もみして置いとくのがポイントのようで
冬瓜の青臭さが和らぐそうです。
今回10分置いといたけど、青臭さが少し残ってました。

機会があれば、また作ってみたいです。
今度はシーチキン用意して。



大根発芽
9-15大根発芽
発芽してすぐの双葉って、かわいいです。(←親バカ入ってます



今日の収穫
9-15今日の収獲






今日のおやつ
9-15今日のおやつ




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

雑談

胃は丈夫なほう?

comment iconコメント ( 4 )

トウガンレシピ、また期待してます。
うちもたくさんできるけど、
料理法が少なくて・・・
あんかけしかなくて。それも
自分ではしないので・・

名前: hanicome [Edit] 2010-09-16 21:49

サラダ

東岸サラダ
ビミョーでしたか?

>母曰く、『食べられへんことは無いけど...』だそうで、

こりゃキツイね~~


又、次に頑張ってください。

今日久々に、雨降りましたヨ

名前: hanasaki.jj [Edit] 2010-09-16 22:14

Re: タイトルなし

hanicomeさん
私もあんかけしか知らなかったです。
もし手に入ったら、浅漬けも挑戦したいです。
たくさん収獲があるなんて、ウラヤマシイです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-17 09:53

Re: サラダ

hanasaki.jjさ
あっさりした具ばかりで、冬瓜の青臭さが目立ったのかも。

雨が降ると、一気に涼しくなりましたね。
この夏は雨が少なかったので、水道代が・・・
もう、、、ビックリです。e-447

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-17 09:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)