S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


撤収やら種まきやら収獲やら

   
深夜の雷と雨のおかげで、今朝は涼しいです。
でも眠いです。



まずは昨日の収獲から。
9-13今日の収獲
オクラって、便秘解消に良いとか聞くけど
一週間程ごぶさたです。



夏大根収獲撤収
9-12今日の収獲
失敗です。
半分、、、いや、ほとんど処分しました。
『夏はさっぱり大根おろし』って、楽しみにしてたのに
妄想で終わりました。。。



めげずに、大根の種まき。
9-13大根種まき
夏大根の跡地を耕し、種まきしました。

久しぶりに鍬を使うと腰が痛い。
・・・・・って、
大またで一歩分の畝なんですけどねぇ。



他、いろいろ種まき。
9-13春菊種まき
春菊、ほうれん草、チンゲン菜(再生チンゲン菜から採った種)
いつもの葉大根。
小カブも蒔くつもりだったけど
不織布が無かったんで、また今度。



昨日の冬瓜の様子。
9-13冬瓜収獲前
白い粉がふいてきました。
これは収獲の合図と判断し、
9-13冬瓜収獲
今朝収獲しました。
ちっちゃいけど。

素手で採ろうとしたら、トゲがすごくてビックリ。
どこを持ってもトゲだらけだったので
ゴム手袋装着しました。

でも、食べれるとこあるのかしら

別株の冬瓜
9-13冬瓜新実
南天にからみつき、天辺で雌花が咲いてます。
ここなら実が大きくなっても、支えは必要無いでしょう。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オ~~(^-^)
冬瓜の花
えらい所で咲いてますネ~
マァ、ここやったら虫の被害もないやろし
立派なのがなるやろネ(^O^)
Re: オ~~(^-^)
hanasaki.jjさん
エヘッ(* ̄∇ ̄*)
期待してもいいかな?


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/417-2aa0e579
<< NEW | TOP | OLD>>