今朝は台風のおかげで風があり、
いつもより過ごしやすいです。
でも、オクラとプチトマトは倒れてました。


冬瓜
9-8トウガン
へこんでる所は、やはり黄色くなってきました。
実の形もイビツです。
食べられるのかしら

同じツルの先に成ってた実は
萎んで黄色くなってました。
梅の木の枝で隠れてたから、虫も寄り付かず
受粉出来なかったんでしょうね。


今日の収獲
9-8今日の収獲
久しぶりに、キュウリが採れました。
後から買い足した苗からです。
最初に買った苗は、花も咲いてないし
そろそろ終わりかもしれません。





今日のおやつ
9-8今日のおやつ
ばかうけ。



昨夜、ブログ巡りをしようとしたけど
何故かログインできず断念。
ぼちぼちと足あと訪問させていただきますね。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

つかいたみ

今日は朝から収穫

comment iconコメント ( 4 )

トウガン!残念ながら受粉不完全だったようですね。
株自体2~3個は実らせる力があるので、他の実が受粉するまで待つのもよいかも・・・
それに・・・引っ張り記事のネタに使えるので、このままでよろしいかと・・・(笑)

7日の午後8時から3時間ほどblog56サーバーの緊急メンテナンスがあったので、同じサーバーの私も接続不可でした。(涙)

名前: わいわい [Edit] 2010-09-08 20:48

Re: タイトルなし

わいわいさん
冬瓜ガッカリでした。
他の株もあるのですが、ツルボケしてて雄花ばかり。
へこんだ実は、これからのネタの為に置いときますね。
冬瓜だと分かった事が収穫だったと思えば...i-241

サーバーメンテ、必要だと思うけど泣かされますね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-08 22:12

冬瓜
アリャ!こんな形になりましたか

食べるのはチョット・・・美味しくないかもネ?

こちらは、台風の影響は
殆ど無かったです(^_^)/~
でも、おかしな台風でしたネ(^o^)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2010-09-09 01:23

Re: タイトルなし

hanasaki.jjさん
収穫前に腐ってしまいそうな勢いです。e-452
それとも緑(いいところ)があるうちに、
小さいうちに収穫してしまうか、、、ですよね。

台風、迷走してましたね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-09-09 21:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)