昨日も夕方から作業に。

8-29トウモロコシ撤収
トウモロコシ...
一つも収獲できずに終わりました。
悔しいので、来年もチャレンジの予定。



葉大根
8-29葉大根
不織布してたけど、
開けたとたん、虫が一斉に飛び出していきました。
中は虫の楽園になってました。



昨日の収獲
8-29今日の収獲
いつもの。
ピーマン、オクラ、シシトウ、トウガラシ、キュウリ、
底にプチトマトも入ってます。



ケイトウ
8-29ケイトウ
毎年、こぼれ種で勝手に生えてきます。
墓参りに重宝してます。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

鬼の何とか?

(たぶん)トウガン決着か!?

comment iconコメント ( 2 )

こんばんわ♪

モロコシ残念でしたねぇ^^;
是非リベンジして下さいね!
ウチもどうにか良質なのが出来るよう頑張ります!^^

やっぱ不織布してても完全にシャットアウトは出来ないですよね~;;
虫って意地でも入るクセに出れないんですよ・・・。
しかも増えてるし~・・・^^;

名前: 2C [Edit] 2010-08-30 23:58

Re: こんばんわ♪

2Cさん
粒が詰まって甘ーいトウモロコシが出来ますように
祈ってますね~

虫たちは、不織布の中で葉大根を食い散らかし、
繁殖して飛び立って行きました。。。
野菜を作っているのか、虫を育てているのか (゚ー゚;

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-08-31 11:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)