S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


昨日の様子

   
昨日の夕方、
ほぼ一週間ぶりに野菜を見に行きました。

蟻が付いてたトウモロコシ
8-19トウモロコシ
株も枯れちゃってます。

他のも収獲したけど、この通り・・・
8-19トウモロコシ2
ダメでした。
あと1個残してるけど、期待薄。



その他収獲
8-19今日の収獲
オクラは、いつもの倍の大きさになってました。



ニラ
8-19ニラ
9日に収獲したとこなのに、かなり伸びてました。
収獲したものより、太くなったような気がします。
去年はさっぱり収獲できず、撤収を考えてたのに
ここまで成長するとは思わなかったです。
気長に待って(←ただ放置してただけ)良かったです。
来週あたり収獲かな



8-19ミニ向日葵
ミニ向日葵も咲き出しました。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは~

キッチンガーデン良いですね。
トウモロコシは難しいよね、うちも毎年失敗しています。
結構色々植えてるんですね。
自分ちでお野菜作ると安心して食べられますから良いなぁ~

風邪引き良くなったようで良かったです。
こんにちは、りんご村のシルルです。

とうもろこしに驚きました。
あんな風になるんですね。
凄い。。。
黄色い部分がめっちゃ広がってますねー。

それにしても向日葵きれいに咲いてますね♪
こんばんは~^^
とうもろこしってメッチャ蟻来ますよね
ウチのは一応食べる部分はありましたが、気持ち程度でした
売ってるものには程遠いです・・・。
どうにか無農薬で立派なとうもろこしを育ててみたいですね
Re: タイトルなし
haruさん
試行錯誤で作ってみては失敗。
また来年!ですね。
自分で作ると、ドキドキしたりワクワクしたり...
それが楽しかったりしますよね。

風邪、もうすっかり良くなり
体重も元通り。。。
お気遣いありがとうございました。
Re: タイトルなし
りんご村のシルルさん
トウモロコシ・・・
皮をむいてビックリ!
もう笑うしかありません。

向日葵が満開になるが楽しみです♪

Re: こんばんは~^^
2Cさん
蟻が来るって知らなかったです。
鳥が来やすいとは聞いてたんですけどねぇ。

少ないとはいえ、食べることができて良かったですね。ウラヤマスィー
安心安全な無農薬野菜って、いつかしてみたい、夢ですね。



この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/403-ba4e5c9c
<< NEW | TOP | OLD>>