7-24スイカ
雑草に隠れて、恥ずかしがり屋なスイカ
(↑草引きさぼっただけ!
手のひらより少し大き目。

意外と実が付いてて驚きです。
腐らず、元気に育って下さいね~


ちなみに、カボチャは...残念です。。



もう一つ、残念なもの。
7-24イチゴランナー
イチゴのランナー整理し、
植え付けしたけど枯れました。






7-24今日のおやつ
おいしかったです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

暑いですがp(´∇`)q ファイト♪

スイカ

comment iconコメント ( 4 )

イチゴのランナーは残念ですね。
その分、スイカに期待!!

スイカの接地面が腐らないよう、何かの台に乗せるといいかもです。

名前: ジャンボイチゴ [Edit] 2010-07-24 21:41

我が家も週初めにスイカが破裂しましたが
今新たに2つの実を発見しました(^o^)
頑張って育てたいと思います

名前: hanasaki.jj [Edit] 2010-07-24 21:44

Re: タイトルなし

ジャンボイチゴさん
イチゴは、去年ランナーうまくとれたのに、今年は失敗。
今ある株数を維持できるようがんばってみます。

腐る原因がわからなくて...
スイカの下にスチロールトレー置いてみようかしら?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-07-25 11:03

Re: タイトルなし

hanasaki.jjさん
せっかく大きくなったのに破裂するなんて、ガッカリですよね。
あの衝撃は忘れられません。
お互い、次こそは収獲できると良いですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-07-25 11:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)