S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


凹んでる場合じゃなかった

   
テンションだった間に

ほうれん草トウ立ち
ほうれん草が、まだ小さいのにトウ立ち。。。



収獲
7-1収獲
キュウリ。やっと2本目。若干採り遅れ気味
雌花が見当たらず、次の収獲メドが立たず。
他はピーマン、トウガラシ、シシトウ。




バラが咲いてました。
7-2バラ




母が、知り合いの人にパンを持って行きたいと言うので
朝5時半に起きて焼いたり、ネムイ...
妹が調子悪いと言うので
病院に行ったり(24時間付けっぱなしにする心電図を付けて帰ってきた)
ほうれん草はトウ立ちしてるし、キュウリは大きくなってるし
なんか、、、ゆっくり凹んでられなかった。
なにより、励ましやアドバイスのコメント、すごく嬉しかったです。
野菜作り、やめずに済みました。
まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは、りんご村のシルルです。

色々あっても最後の写真のバラが咲いてるように。
またきっと、なにかいいことあると思います♪
おつかれさまでーす♪
ししとうカワイイですね♪
こんばんは^^
生き物やってると凹みネタはありますよ^^;
ダメージ大きい場合も多々あります。
成功させるかどうかは、もう意地ですね(笑)
ほうれん草、うちも失敗ばかり。
とう立ちするし、大きくならないし、
枯れるし、色あせるし、アブラーにもろやられるし。
失敗続きです。
きっと畑との相性あるのでしょう。
とう立ちは気温とかの関係でしょうが。
やはり晩夏種植えが一番かな。
品種もとう立ちしにくいものとかありますよ。
Re: タイトルなし
りんご村のシルルさん
ありがとうございます。
ないにかいいことあるように、
次、がんばりまーす!
Re: こんばんは^^
2Cさん
うちも、金魚がいつのまにか減ってたり。。。
もう、笑えない時あります。
カボチャは、まだ次がありそうなので
今度こそって、、、ホント、意地になりますね。
Re: タイトルなし
hanicomeさん
ほうれん草は年中食べたいから、
夏でも栽培用の種があると、ブログで教えてもらってたんですけど
やっぱりトウ立ちが早かった。。
別の品種の種探してみて、いまひとつだったら
晩夏まで栽培待ってみますね。

今年は、4月に雪が降ったので、トウ立ちしやすくなった…とベジ家の師匠は言ってました。
為せば成る代さんの方では、4月には雪降らなかった?
もし、ふったなら、自然現象のなせる業ですよ。
Re: タイトルなし
ベジ1号さん
うぅ~~ん...4月には雪降らなかったような気がします。
ただ、遅霜はありました。
自然現象だと、仕方ないですね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/371-c6f17901
<< NEW | TOP | OLD>>