たぶんシシトウ、、、だったかと。。
6-14ピーマン
ピーマンとシシトウとトウガラシの区別が付きません。
最初に成った実を取りました。


今朝も、オクラの植え付け。
食欲旺盛なナメクジのおかげで植えつけた苗が消え、
ポットに種まきした苗で、補充作業です。
おかげで補充用苗が足りなくなりました。

また補充用にポットに種まき。
追いつかないよぉ~~


ついでに葉大根も種まき。



昨日の収獲
6-13収獲
3回目の種まき分(3月28日)からの収獲が始まりました。

収獲途中で雨が降り出しました。
他に何の作業も出来ずでした。
すぐお出かけし、
出先で、2年ぶりに献血しました。
献血したら、やたらとお腹がすくので
おやつを食べ、晩ご飯もタラフク食べてしまい、
今朝体重計に乗って、まさに、、血の引く思いをしました。



南天の花
南天



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

カボチャ、キュウリ

掲示板?

comment iconコメント ( 6 )

献血するとお腹がすくものなんですか?

1度やってみようかとも思いますが、
結構な量採決されると採決後がどうなのか
ちょっと心配です。

採血中に胃が気持~ち悪くなったことが
何度かあったもので・・

名前: ユッカリン [Edit] 2010-06-14 20:50

僕は、献血ってしたことないんですけど、
この前テレビで、献血するとパンやジュース飲み放題で、20種類以上の病気の検査もタダでしてもらえるってやってたのですが、どうでした?
今度やってみようかと思ってるのですが。。

名前: 彦次郎 [Edit] 2010-06-14 21:08

こんにちわ
私はおでぶのくせに献血に行くとかなりの割合で「成分が足りず」追い返されるんです。
献血ルームの人も「あなただったら400頼めるのにー残念だわ」って言われます。
目標は献血できる身体づくりなんです!

名前: まなみ [Edit] 2010-06-14 21:08

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
どうしてだか、毎回お腹が空きます。
単に私が食いしん坊なだけなのでしょうか。。

採血前に検査があるので、”いまひとつ健康でない人”は振り落とされるし
採血後万が一クラッときても、医師や看護士さんがいるので
まずは200から挑戦されてはいかがでしょうか。i-179

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-06-15 10:17

Re: タイトルなし

彦次郎さん
検査はコレステロールやら、健康診断代わりになりますね。

バスなら食べ放題飲み放題は無い。(缶ジュースはくれる)
記念品はくれます。
市町村で違うみたいで、今回は洗濯洗剤2回分でした。ショボ
都会は豪華なようですが。。
常設の献血センターなら、飲み放題。
地域によって違うらしいけど、ハンバーガーやドーナツもあったり、
ネイルや占いもしてくれたり...

私も近くに常設のセンターがあれば
2週間に一回は成分献血しに行けるのに
田舎に住んでるせいで、ホント残念です。

ちなみに検査項目は、200は少なかったと思います。
400と成分は同じですが、どうせするなら成分がオススメです。
頑張ってきて下さいね~e-257

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-06-15 10:40

Re: タイトルなし

まなみさん
おデブ仲間~
『いい血管してるね~』とか『いつもいい結果出てるね』とか言われてます。
健康だからこそ出来る献血。
献血できるような健康な身体づくりv-91頑張ってくださいね!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-06-15 10:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)