S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


残念なオクラ、夏大根

   
オクラ
残念なオクラ
葉が落ち、茎だけになってます。
茎すら無くなってるのも結構あり、補充用に種まきしたとは言え
ナメクジの食欲には驚かれます。



夏大根
夏大根発芽
発芽しました。
種が流れたのか、まばらな感じ。。
畝作りは、まだヘタクソです。


いつもの葉大根
葉大根
種まき。
不織布かけても青虫来るけど、
かけないよりはマシかな。



昨日の収獲、
イチゴ2個。(38個目)
携帯電池切れになったので、収獲してすぐパクッと。アーン



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
家の小松菜は虫のえさを育てているような
状態で本当にうんざりします。

ある意味虫は凄い!
ナメクジトラップ。
ナメクジはビールに寄ってきます。
小さい容器にビールを入れて置いておくと、
翌日ナメクジが捕れていますよ。
オクラ はやっぱりナメクジとの戦いですよね>ヘ<;
30cm位までの高さにくると少し安心なんですがね^^;
今年は6個植えてます,,が,,,今年の天敵はナメクジより犬かな@▽@;
Re: タイトルなし
マルコさん
応援ポチありがとうございます!
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
『私って、いつから虫育てるようになったんだっけ??』って思うくらい
自分の口に入らない時ありますよね。((#^ω^)) ピキピキ
環境適応力、食欲、、、どれをとってもスゴイ。。。
Re: タイトルなし
事務局です。さん
ビール、今うちには無いから
手に入ったらやってみます!

捕獲した後の、おぞましい光景が想像できます。。
Re: タイトルなし
竹ちゃんさん
グルメなワンちゃん。e-266
ワンちゃんなら、可愛いから許せますよね~


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/352-7910b0bb
<< NEW | TOP | OLD>>