わらび

わらび2
わらびです。
家裏に生えてます。
草引きしないので、草の方が立派です。ひよこ
最近暑かったので成長が早く、たけてしまってるのもあります。

例のごとく、私は苦手です。
炊き込みご飯なら、他に具をいっぱい入れたら何とか食べれるけど、
単品はムリです。jumee☆faceA105
家族で食べれるのは両親のみで、
昨日の夕食は、タケノコとわらびの煮物でしたが、
タケノコだけ食べました。ゴメンナサイ。。。顔文字1(背景黒用)

いちご2

大根

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは(^o^)
わらびが自生しているの、久しぶりに見ました。
土地が豊かなんですね♪
いつか、美味しく食べられる日がきますように♪
応援のぽち

名前: とまと [Edit] 2009-04-14 16:41

子供の頃、
ワラビは油揚げと煮てよく食べていましたが、
最近はあまり見かけなくなりました。

スーパーの山菜は
栽培ものも多いそうです。
野生の山菜、とても贅沢♪
風味豊かで美味しそうですネ。

名前: ビークン [Edit] 2009-04-15 08:46

Re: タイトルなし

とまとさん
家族の誰も、何の世話もしない場所なので、
数も減り、痩せたわらびしか採れなくなりました。
食べれないけど、採るのは楽しいのになぁ。i-205

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-04-16 11:18

Re: タイトルなし

ビークンさん
山菜、栽培ものが多いのですか...
今まで気にしてなかった。

そう思うと、私は恵まれてたんですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-04-16 11:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)