S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


イチゴカビ

   
今日の収獲
収獲
(8個目)



大きいのが成ってる~って楽しみにしてたのに、
イチゴカビ
カビってる
惜しくてまだ取ってないです。
あと1日くらいは...なんて、
諦めが悪い成る代です。



雨が降って、
かたつむり
この方は、活発に動いてます。ヨンダ?





今日の朝食
今日の朝食
暗くて何が入ってるか分かりづらいし、おいしそうにも見えないですが、
バナナと(冷蔵庫に1ヶ月入ってた腐りかけの)キウイに
ヨーグルトをかけてみました。
プレーンヨーグルトだったので、あまりにも酸っぱく、砂糖をかけました。
めでたしめでたし。。。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

はじめまして
うちもイチゴの家庭菜園してます かなり、すっぱーい です(>_<)
ゴーヤの苗を昨日母親と買いに行ったのですが、売り切れごめんでした(~o~)
トマトと、しし唐、ピーマン、などの苗を買いました。
収穫前にカビるなんて…確かに諦めきれません!
うちのイチゴはまだ雌しべって感じです。
花が終わってからどのくらいで収穫できるようになるんでしょう?

↓の落花生、うちも同じ種を買いました。
数年前に実家で育てましたが、おもしろかったですよ。
茹で落花生が楽しみですね☆
ありがと!
でんでん虫 大好きなんです♪
小さい頃から よく絵に描いてました。
こんなにツノがピンとしてるなんて
すごいな~。
苺カビってても でかい!
こんなのが収穫できるなんて 嬉しい。
マーケットに いろんな苗が並びました。
今日、いくつか買って帰ります。
Re: タイトルなし
ぱたこさん
ゴーヤ人気ありますね。残念でした。
種買うと多すぎるしね。。
他の野菜の苗が順調に育つよう、
一緒に頑張りましょうね~v-91
Re: タイトルなし
さなぼーんさん
イチゴの実は、
今年は花が咲いてから、気温が低い日があったりしたせいて(たぶん)
実の付きが遅かったです。心配になるほど...(^_^;)
ですので、気長に待ってみては?

落花生、早く食べたくなってきた。
10月まで遠い...
Re: タイトルなし
caonchiさん
野菜を食べて、とっても元気なカタツムリが多いです。

イチゴ、最近値段が安くなってきたような気がします。
(品種にもよりますが)
小粒でもイイ味してますね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/339-bf4b0120
<< NEW | TOP | OLD>>