S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


(たぶん)ゴーヤと(今度こそ)ゴーヤ

   
今日は天気が良く、気温も上がるようです。


今日の収獲
収獲
大きめのイチゴも収獲できました。(3個目)



去年、”ゴーヤの種”だと思って蒔いたのに
栽培途中で『何か違う』と気付いたけど、花は咲いたが実が成らず、
結局何の種だったか分からなかった
”(たぶん)ゴーヤ”の種。
去年のゴーヤ

今年も蒔いてみようと
種入れてるお菓子の缶をゴソゴソしてたら
新たに種発見
今年のゴーヤ
お年玉のポチ袋に入ってた。
何も書かれてなく、何の種か分からないけど
今度こそ・・・

ゴーヤの気がする


早速、2種類とも種まきしました。
今年こそ、ゴーヤが食べられそうです。





今日のおやつ
今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

[お年玉のポチ袋に入ってた]方がゴーヤですよ~~~
はじめまして。
わたしも先日ゴーヤの種を蒔いたばっかりなので、思わずコメントさせてもらいます。
下のゴツゴツしてるのがゴーヤですね~。
では上のは何でしょう?
気になります。
実が付けばいいですね♪
いいですね~♪
イチゴ収穫なんて 結構大きいですね。
とても甘そう。積みたては美味しいでしょうね。
こんにちは。
イチゴ大きいね―。。
こんばんは!
大きいイチゴが採れましたね♪
甘かったですかぁ?

ところでこのタネは。。
下のゴツゴツした方はゴーヤですけど
上のはかぼちゃ?かな?

何が採れるか楽しみに育てるのもいいですね☆
もうイチゴが成ったんですか?
早いですねー。
富山はまだまだです。
はじめまして^^
コメントありがとうございました。
おっきくて、美味しそうなイチゴ♪
ナメクジに食べられなくて良かったですね^^;

去年 我が家はゴーヤもナメクジにやられてしまいました(>_<);
苺良いですね^-^
何度か挑戦しましたが、虫との闘いにT.T;ここ数年植えてません(汗)
上の種、カボチャじゃないですか?かぼちゃも種類がイロイロあるようですが,,,,,たしかどちらも黄色の花??だったのでは??
Re: タイトルなし
わいわいさん
わーい!
今年こそ緑のカーテンを作り、ゴーヤが食べれそう・・・( ´艸`)グフフッ
Re: タイトルなし
さなぼーんさん
やっぱりゴーヤですよねーd(*⌒▽⌒*)b
上の?な種も実が成って、何の種か判明するといいのですが。。
お互い、ゴーヤが収獲できるとイイですね。
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
一口で終わらないくらいの大きさって、嬉しいです。
小さくてもチビチビ食べるんですけどね。。(←セコイ女です)
Re: こんにちは。
ボス。さん
他のイチゴは小さいのに、何故だかこのイチゴだけ大きいです。

嬉しいけど。
Re: タイトルなし
しぐママさん
イチゴ、甘いけど、薄っすらと酸味のある味でした。
女峰かな。

上のは何が成るのか楽しみです。
Re: タイトルなし
事務局です。さん
富山は、やっと春が来たって感じでしょうか?
忙しくなる時期がやってきますね。
Re: はじめまして^^
きつつきさん
発芽して双葉の頃の苗って、ナメクジが来ますよね。
朝、起きたら苗が消えてたり。。。
草食じゃなくて、アブラ虫とか食べてくれたらいいのにね(>ε<)
Re: タイトルなし
竹ちゃんさん
私も失敗続きで一時期やめてたけど
去年復活し(苗購入)実が成り、越冬もしました。

上の種は黄色い花が咲きました。
花が咲くところまでは行ったんですけどねぇ~
今年は実が成ることを期待してます。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/337-cd2a6834
<< NEW | TOP | OLD>>