今日は晴れたり曇ったり。
風もあって寒いです。


イチゴ初収獲
イチゴ初収獲
1個やし、しかも小さいですけど。
甘酸っぱくておいしかったです。

2個腐ってたので、摘んで処分しました。



今日の収獲
収獲
かなり少なめ。



春菊花
春菊の花。
花瓶に生けておこうかと思うくらい可愛い。





今日のおやつ
今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

効く?

ちょこっと草引き

comment iconコメント ( 6 )

こんばんわ、りんご村のシルルです。
イチゴもお花も凄くカワイイですねー。
特にイチゴの形が、ちんまりとしててカワイイです。そして美味しいなんて最高ですね♪

名前: りんご村のシルル [Edit] 2010-05-13 20:55

わー、美苺ですね♪

収穫、少なめ・・・私にはうらやましいくらい多めです!
今年は頑張って栽培するぞー♪

名前: こあっこ [Edit] 2010-05-13 23:12

Re: タイトルなし

リンゴ村のシルルさん
パクッと一口。一瞬で終わりです。
でも、おいしかったです。(親ばか)

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-05-14 11:51

Re: タイトルなし

こあっこさん
茎ブロッコリーがそろそろ終わりのようで、実(花蕾)が小さく少なくなりました。
スナックエンドウは、これから。(←期待を込めて)

私も頑張るぞ!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-05-14 12:00

はじめまして、ゆうゆうと申します。
実はいつも拝見しているのですが、初コメです。

春菊の花、きれいですね。
実は我が家にも今年初めて咲いて、あまりの鮮やかな色に驚きました。

これからもよろしくです。

名前: ゆうゆう [Edit] 2010-05-14 12:18

Re: タイトルなし

ゆうゆうさん
春菊の花、花瓶に生けても
これが春菊だと気付かれなさそうなくらい、キレイですね。

こちらこそ、宜しくお願いします。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-05-15 12:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)