S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


コリウス、イラガ

   
今日は太陽が出たり隠れたり...
風もあって肌寒いです。
ミノムシ


おかげさまで、母は復活しました
成る代は誰かのカゼをもらったのか、鼻水が出てます。
妹が、『風邪薬とのど飴買って来て』と言うので、
昨日、散髪帰りにドラッグストアに寄ってきました。
風邪薬を買っている人が多く、薬剤師さんも忙しくされてました。
皆様もどうぞ、お気をつけくださいね。



コリウス
コリウス発芽
去年買ったコリウスから採れた種が、発芽しました。
でも、何だかコリウスの葉っぱとは違うような気が...
母が種まきしてたんですけど...
たぶんコリウス...
きっとコリウス...

もし、コリウスじゃなかったら報告します。



たぶんイラガ
毛虫
母に聞くと、『イライラ』と言ってましたが。
大発生し、木の所々を枯らし始めてました。
父に言うと、早速家の中へ。
消毒してくれるのかと思いきや(成る代は肌が弱いから、強い薬散布はしたくないので)、
『はい』と渡されたカセットボンベ。
『これで焼き』って。

・・・・・・・。

パチパチ焼きました。


でも葉裏に付いたままなので、
薬散布は必要です。
GWに剪定をしたいので、それまでには何とかしたいです。



サツキ
サツキ
満開です。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

もうー害虫が出現しているのですか?
やはり こっちより気温が高いってことですね!?
札幌は陽射しがあったのですが肌寒い一日でした。

風邪! 流行っているみたいです【Q_Q】
ァタシの風邪が移ったのか夫が重症気味で会社を休みました。

成る代さんも重症化しないよぅーご自愛くださいね【Q_Q】
サツキの花が綺麗な色ですねぇ~♪
焼いたんですね(笑)
私も昔ムカデをコンロで焼きました
(ムカデはなかなか死なないので焼くんです)
サツキ綺麗ですねー。
1枚目の写真はなんでしょうか?
なんだか不思議なものですね
Re: タイトルなし
こゆきさん
昨日は肌寒かったけど、今日は暑いくらいです。
気温の変化で体が疲れ気味。。
薬局でも、薬剤師さんを通して買う”きつめの薬”が売れてるようでした。
重症化してる人が多いみたいですね。
ご主人さんも、お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし
まなみさん
ムカデって生命力強いですね。
『切っても死なない』って言われてますね。

他に、土の消毒で、土を焼きます。
虫の卵も焼け、早く消毒したい時に使います。
・・・先輩ブロガーさんに教えてもらったんですけどね。i-229
Re: タイトルなし
まなみさん
忘れてた!
1枚目の写真は『ミノムシ』です。

すみません。i-229


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/317-da0e8d93
<< NEW | TOP | OLD>>