今日は雨も上がり、暖かくなりそうです。


収穫しようと、畑部分に近寄ると・・・
イシャイラズ
畑の脇、先日草引きした部分に、イシャイラズが植えられてる
やられた
母です。
畑で作業するのに邪魔だし、キケンです。

 私『何でこんなとこに植えたん
 母『植えるとこ無かってん
 私『裏に植えたらいいやんか』
 母『忙しいから無理』
 私『

雨も上がったし、家裏へ植え替えました。。。
あ~~スッキリした~

隙さえあれば、どんな場所でも挿し木する母と野菜の種まきする私。
場所の取り合いは続きます。



去年、弟が母にあげたカーネーション
カーネーション
プランターに移し替えたものです。
花が咲き、蕾もたくさん付きました。



今日の収穫
今日の収穫
雑草に紛れ込んでいた小カブ。
これで小カブ終了です。





今日のおやつ
今日のおやつ


アメ
アメ
おいしかった。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

トイレの神様

山菜もの

comment iconコメント ( 6 )

カーネーションを翌年咲かせるのは
難しいのに凄いですね!

今日はお菓子の種類が豊富ですね。

名前: ユッカリン [Edit] 2010-04-17 17:54

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
ダメもとで植え替えたんですが、
何が良かったのか、いつの間にかかさが増し、花が咲きました。
ラッキーです☆

寄せ集めのおやつです。i-278

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-17 19:28

こんばんは。

喧嘩するほど仲良し母娘だね!!

ねっ! 成る代ちゃん!!

名前: ボス。 [Edit] 2010-04-17 21:25

はじめまして^^

こんばは~☆

ご訪問・コメントありがとうございました。
いつもたくさんのお野菜、栄養満点で美味しそうですね^^
あっ! おにぎり煎餅も・・・(笑)

名前: きつつき [Edit] 2010-04-18 01:06

Re: こんばんは。

ボス。さん
少々腹が立っても、実の母だからこそ
笑って流せるんでしょうけどね。i-230

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-20 10:30

Re: はじめまして^^

きつつきさん
おにぎりせんべい好きですi-277よく買います。

収穫量UPi-184目指して頑張ります!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-20 10:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)