雨が降って、寒い日が続きますね。

今年も大きくなってきました。
ふき
ふき


わらび
わらび
成長が早く、たけてますけどね。

雑草の中に生えてます。
肥えやりしてないので、ひょろっとして雑草の方が元気です。


収穫~
山菜初収穫
ミツバも一緒に収穫しました。
お吸い物に入れたらおいしいだろうなぁ~

例のごとく、わらびとふきは苦手です。





今日のおやつ
今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

場所取り

スナックエンドウ3

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。

成る代ちゃんと同じく苦手!!
ミツバは好きだけどね。。

山菜ソバとか山菜おこわも好きじゃないのよ!!

名前: ボス。 [Edit] 2010-04-16 15:09

フキもわらびも大好物~~~♪
私が食べてあげましょう( ̄m ̄*)
三つ葉、もうそんなに大きくなってるんだ
私の実家の裏に、鎌で刈るほど三つ葉ができてたのに、
母も父も亡くなって、家が空き家になったとたんに枯れて消えてしまったのよ
不思議だー

そうそう、スナップエンドウのつる、美味し♪でしたよ(笑)

名前: Lily姫 [Edit] 2010-04-17 00:05

Re: こんにちは。

ボス。さん
山菜ソバは無理っぽい。
山菜おこわは、匂いがきつくなければ食べれるけど
いっぱい入ってたら、よけて食べます。i-232

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-17 11:22

Re: タイトルなし

Lily姫さん
ミツバ、草引きして日が当たるようになったら所は、少ないかも。
草やふきの葉の影になるところは元気に育ってるような気がします。

スナップエンドウのつる、食べたんですね。
見に行きますね~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-17 11:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)