昨日は天気が良かったので
朝からせっせとイチゴの受粉。



再生キャベツ
再生キャベツ
花が咲きそうです。
葉っぱはたくさん出たのに、収穫できませんでした。
他の再生キャベツ達も同じ様に、花が咲きそうです。



懲りずに、再生レタス植え付け
再生レタス植え付け

前回植えつけた再生レタス
再生レタス
今のところ、順調な感じ。



昨日の収穫
今日の収穫
夜、ハムも入れてサラダにしました。
もちろん、ベビーキャロットの葉っぱも。
チンゲン菜の花は、いい匂いがするので花瓶に挿しときました。





今日のおやつ
今日のおやつ
いただきもの。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

水栽培終了

はっさくどこへ?

comment iconコメント ( 6 )

キャベツ残念だけど、レタス 巻きそうですね!楽しみ~♪
チンゲン菜の花って イイ匂いするの?
初めて知りましたよ!
会社近くで チンゲン菜作ってる人いるから
花が咲いたら お願いして クンクンさせて
もらおっと♪
やっぱり、新鮮だなぁ、甘かったでしょキャロット!

名前: caonchi [Edit] 2010-04-09 14:05

成る代ちゃん、こばわ~!

チンゲン花って、匂いがいいの?
明日クンクンしてみます!v^^v
な~んかうちの再生キャベツも立ち上がってきたようなw。。。

名前: ビビアンヌ [Edit] 2010-04-09 20:56

こんばんは。
レタス、立派な葉っぱが出てきましたね。
植物の生命力って、すごいですね。
わたしも、トライしてみようと思います。
ありがとうございました♪

名前: petero k [Edit] 2010-04-09 21:07

Re: タイトルなし

caonchiさん
チンゲン菜の花の匂いは、菜の花の匂いと同じですよ。
私はこの匂いが好きです。e-257

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-10 11:10

Re: タイトルなし

ビビアンヌさん
チンゲン菜の花は、菜の花と同じ匂いがしますよ。

再生キャベツが..伸びてきました。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-10 11:12

Re: タイトルなし

petero kさん
再生レタスはオススメできるかも!
まだ収穫したことが無いですけど。。。
やってみる価値はあると思います。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-10 11:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)