S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


はっさく

   
以前紹介したはっさく
ほっといたらカビが生えてきたので
とりあえず剥いてみました。
はっさく
はっさく20個。
頑張った
親指の、爪と身の間が痛いです。

頑張ってけど、すっぱいです。


昨日の気温は20度以上あったのに
今日は雨で寒いです。
バイト先でも、肺炎で休んでる人がいます。
体調管理に気をつけて下さいね



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  どうでもいい話
ジャンル:  日記

こんばんは。
指痛いっすねぇ。

私も子供に剥いてやるのですが、こうゆうのは、剥くのは大変でも食べられるのは早い。

ハサミ使うといいです。
こんにちは~

はっさく、私も一昨日くらいに
食べました^u^
すっぱいけど美味しいですよねえ

そうそう、皮が頑丈ですよね!笑
20個連続で剥くのはすごいですね!i-201
お疲れ様でしたi-260

かんきつ類を剥いた後って、指まで
爽やかな香りがしますよね~^^

ポチ!
Re: タイトルなし
ジャンボイチゴさん
指、今日も痛いです。e-444
包丁で4つに切ってから剥いてました。
中の袋切るときハサミだと楽かも。ですね。
Re: タイトルなし
やまねこさん
あんまり長く置いときすぎたので
結構腐ってました。(水分が無くなったのか、パサパサ)
20個剥いた割りに、量が少なかったです。

指に付いた匂いって、
簡単に洗っただけでは落ちないですね。
イイ匂いだからいいけど。

ポチありがとうございます。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/302-645ba89a
<< NEW | TOP | OLD>>