S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


収穫と雑草。。。雑草。。。雑草

   
日曜日
イイ天気だったので庭でゴソゴソと・・・

収穫~
収穫
ベビーキャロットの葉っぱが元気です。

茎ブロッコリーの陰に・・・
かえる
うわっビックリした~

これもビックリ
青虫
あえてピンボケ。
葉っぱごと用水路へポイッ
カエルくん、しっかり働けー!


小カブのトウ立ち
小カブとう立ち

小カブ収穫
なので、小さいけど収穫しました。
小カブの後、何を作るか思案中です。

今、雑草が凄すぎ
ちょこっと草引きしてみました。
草引き前
雑草
草引き後
雑草2
あんまり変わらないか
ほんの一角で、まだまだ雑草だらけ。
気も体も重いけど、
野菜達の為に頑張って草引きせねばです。

何時になるやら...ですけどね


桃と桜





今日のおやつ
今日のおやつ
”母の見舞いに”と、いただいたもの。
おいしかった~

その母は、
今日は布団から出て、こたつで横になり、テレビを見てます。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。 <(_ _)>



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは。
春になると いろんな物が出てきますね
野菜も生長しますが 雑草も勢いが良くて
引き抜くのが追いつきません(><)
ニャンコの手では 間に合いそうもない(笑)
こんばんは。
母上は、大丈夫ですか!?
天候がハッキリしないから・・。
大事にしてください。

バナナシュークリーム食べてみたい!!
生き物も春と一緒についてきましたね。
雑草との戦いご苦労様です。
虫を見つけた時はちょっとゾクッとしますね。

収穫が多くて羨ましいです。
かぶの種を買ったので暖かくなったら蒔こうと思っています。

お菓子、いつもおいしそうですね。
Re: こんにちは。
みかんさん
引いても引いても生えてくるから
終わりが見えてこないです。。

ニャンコちゃんは疲れた体を癒してくれますよね。e-266
Re: こんばんは。
ボス。さん
母へのお気遣いありがとうございます。
布団からは出ましたよ~

バナナシュークリーム
意外とあっさりしてました。
Re: タイトルなし
hebaseijinさん
虫の季節がやってきました。
草引きしないと、虫も増えるだろうし
気長にがんばります。
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
虫に慣れて、手で掴めるほどになれたらいいのですが、
私にも”乙女心”が残っているようです。

かぶ、楽しみですね。e-257
私も次回作考えなきゃv-356です。
草ひき、大変ですよね~
この世に人の手で選抜もされず
淘汰され、生き残ってきただけあって
生命力はすごいですよね。
あまり毛嫌いせず、
うまくつきあわないとどうしようもないですね。
あんな虫、もう出てきてるのですか?
冬はその点少なめでよいですが。
Re: タイトルなし
hanicomeさん
草引き、
張り切りすぎると筋肉痛になるし、その後
他のやるべき仕事が、やる気なくなりますよね。(私だけ?)
”手抜き”が丁度いいのかも。

急に虫が、どこからともなく発生しました。
やだやだ。。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/301-d45c2d5e
<< NEW | TOP | OLD>>