S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


桃の花、スナックエンドウ2

   
桃の花が咲きました。
桃の花2

桃の花
去年、かなり弱っていたので
枯れた枝を切り、根元に枯葉を置きました。
まだ弱々しいですけど、枯れずに花を咲かせてくれました。
次は甘い実を期待...



スナックエンドウの花
スナックエンドウ花
去年種まきした分。
種まき第2弾も発芽し、第3弾目の発芽も待ち遠しいです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちわ!
庭に桃の木があるんですか?いいですね☆
私は昨日わざわざ茨城県古河市の桃を見に行ってきたんですよ!
行かなくても庭で楽しめるのはいいですね♪

スナックえんどう もう開花したんですね
我が家のは今 瀕死の状態になっています(涙)
今から種を撒いても間に合うんですか?
やってみようかなぁ~^^
こんにちは~

桃の花、可憐で可愛らしいですね^u^
桃の花というとお雛祭りというイメージで、
女の子らしくてほんわかした花ですよねえ

私は花より団子派なので笑、
実がなるのはすごーく魅力的ですね!!
桃太郎が出てくるくらい、大きな実が
なると良いですね!!笑

スナックえんどう、露がついていて
きれいですねえ…♥
白い花はやっぱり見とれてしまいます

ポチ!
こんにちは、桃の花綺麗ですね~!!
そしてスナックエンドウの花って、絹サヤとそっくり、エンドウ系は同じ花なのかな??
こんばんは
蘇生術がうまいというか、ちゃんと花が咲いてくれるとうれしいですよね^^
生命を感じますね。
パステル調の優しい色の桃の花 綺麗!!!

是に実が付いてくれるとバンバン\【*^∀^*】/バンザーイ!  

ァタシんとこも本格的にじゃないけど
苗作りの種蒔きを始めようかと算段してます【*^-^*】微笑 
庭に桃の花が咲くなんていいですね♪
春の暖かさを感じます。

最近おやつ紹介がありませんね。
去年の桃、キレイな色と形でしたよね。
ことしも、ぜひ頑張ってもらいたいものですねえ。
スナックエンドウ美味しいですね~。
昨年、うちでは絵描き虫の猛攻に合い、泣く泣く撤収しました。

たくさん実るといいですね。
Re: タイトルなし
しぐママさん
桃の花見に行かれたんですね。いいなぁ~キレイだったでしょうね。
1本だけじゃ寂しいです。

スナックえんどう、去年も3月始めに種まきしました。
収穫時期が遅かったけど、実が成り、収穫量もそこそこありました。
ギリギリってとこでしょうか。
Re: タイトルなし
やまねこさん
桃の花って、桜や梅の花より大きくて、
『私はここよ』って、存在感アピールしてくれてます。

私もご想像通りi-198”花より団子派”です。i-237

ポチありがとうございます。
Re: タイトルなし
マキロンさん
私もエンドウ系は皆同じに見えます。。
ついでに葉っぱも同じに見えます。
何種類も種まきしたら、実が成るまで『これ何だったっけか?』状態になること
間違い無しです。
Re: タイトルなし
hebaseijinさん
作り手が素人なんで、、、木の頑張りに感謝ですe-278
Re: タイトルなし
こゆきさん
実が付いてくれたら・・・(*^m^*) ムフッ
頑張ってお世話します!

夏野菜の準備ですか?
私も今年はピーマンは種から育てていこうかと思ってます。
あれっ?ピーマンの種まきは何時頃だっけか??
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
桃の木、ヒョロッとして危なっかしいけど
もう10年以上ある木なので、無いとさみしいです。

おやつ、撮影せず食べちゃってました。i-229
『待て』が出来なくなった自分がコワイ。。
Re: タイトルなし
ベジ1号さん
去年以上に桃が採れるように頑張ります!
去年は枯れた枝が多かったので、どうなるかと思っていましたが
花を咲かせてくれたので一安心です。
Re: タイトルなし
ジャンボイチゴさん
去年は残念でしたね。。
実は、うちのも絵描き虫がいます。
木酢液で死んでくれるかな?


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/298-0f375146
<< NEW | TOP | OLD>>