桃の花が咲きました。
桃の花2

桃の花
去年、かなり弱っていたので
枯れた枝を切り、根元に枯葉を置きました。
まだ弱々しいですけど、枯れずに花を咲かせてくれました。
次は甘い実を期待...



スナックエンドウの花
スナックエンドウ花
去年種まきした分。
種まき第2弾も発芽し、第3弾目の発芽も待ち遠しいです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

桜、サンセベリア4

再生キャベツ、再生レタス植え付け

comment iconコメント ( 16 )

こんにちわ!
庭に桃の木があるんですか?いいですね☆
私は昨日わざわざ茨城県古河市の桃を見に行ってきたんですよ!
行かなくても庭で楽しめるのはいいですね♪

スナックえんどう もう開花したんですね
我が家のは今 瀕死の状態になっています(涙)
今から種を撒いても間に合うんですか?
やってみようかなぁ~^^

名前: しぐママ [Edit] 2010-04-01 17:10

こんにちは~

桃の花、可憐で可愛らしいですね^u^
桃の花というとお雛祭りというイメージで、
女の子らしくてほんわかした花ですよねえ

私は花より団子派なので笑、
実がなるのはすごーく魅力的ですね!!
桃太郎が出てくるくらい、大きな実が
なると良いですね!!笑

スナックえんどう、露がついていて
きれいですねえ…♥
白い花はやっぱり見とれてしまいます

ポチ!

名前: やまねこ [Edit] 2010-04-01 17:59

こんにちは、桃の花綺麗ですね~!!
そしてスナックエンドウの花って、絹サヤとそっくり、エンドウ系は同じ花なのかな??

名前: マキロン [Edit] 2010-04-01 19:30

こんばんは
蘇生術がうまいというか、ちゃんと花が咲いてくれるとうれしいですよね^^
生命を感じますね。

名前: hebaseijin [Edit] 2010-04-01 23:21

パステル調の優しい色の桃の花 綺麗!!!

是に実が付いてくれるとバンバン\【*^∀^*】/バンザーイ!  

ァタシんとこも本格的にじゃないけど
苗作りの種蒔きを始めようかと算段してます【*^-^*】微笑 

名前: こゆき [Edit] 2010-04-02 04:10

庭に桃の花が咲くなんていいですね♪
春の暖かさを感じます。

最近おやつ紹介がありませんね。

名前: ユッカリン [Edit] 2010-04-02 15:43

去年の桃、キレイな色と形でしたよね。
ことしも、ぜひ頑張ってもらいたいものですねえ。

名前: ベジ1号 [Edit] 2010-04-02 22:10

スナックエンドウ美味しいですね~。
昨年、うちでは絵描き虫の猛攻に合い、泣く泣く撤収しました。

たくさん実るといいですね。

名前: ジャンボイチゴ [Edit] 2010-04-02 22:36

Re: タイトルなし

しぐママさん
桃の花見に行かれたんですね。いいなぁ~キレイだったでしょうね。
1本だけじゃ寂しいです。

スナックえんどう、去年も3月始めに種まきしました。
収穫時期が遅かったけど、実が成り、収穫量もそこそこありました。
ギリギリってとこでしょうか。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 10:58

Re: タイトルなし

やまねこさん
桃の花って、桜や梅の花より大きくて、
『私はここよ』って、存在感アピールしてくれてます。

私もご想像通りi-198”花より団子派”です。i-237

ポチありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:04

Re: タイトルなし

マキロンさん
私もエンドウ系は皆同じに見えます。。
ついでに葉っぱも同じに見えます。
何種類も種まきしたら、実が成るまで『これ何だったっけか?』状態になること
間違い無しです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:10

Re: タイトルなし

hebaseijinさん
作り手が素人なんで、、、木の頑張りに感謝ですe-278

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:14

Re: タイトルなし

こゆきさん
実が付いてくれたら・・・(*^m^*) ムフッ
頑張ってお世話します!

夏野菜の準備ですか?
私も今年はピーマンは種から育てていこうかと思ってます。
あれっ?ピーマンの種まきは何時頃だっけか??

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:21

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
桃の木、ヒョロッとして危なっかしいけど
もう10年以上ある木なので、無いとさみしいです。

おやつ、撮影せず食べちゃってました。i-229
『待て』が出来なくなった自分がコワイ。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:28

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
去年以上に桃が採れるように頑張ります!
去年は枯れた枝が多かったので、どうなるかと思っていましたが
花を咲かせてくれたので一安心です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:32

Re: タイトルなし

ジャンボイチゴさん
去年は残念でしたね。。
実は、うちのも絵描き虫がいます。
木酢液で死んでくれるかな?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-04-03 11:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)