S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


葉牡丹

   
外が明るくなってきました。
長かった雨が止みそうです。


葉牡丹の花
葉牡丹
伸びた茎を切って、切花として水に挿しています。
赤い葉っぱの花も黄色い花が咲きそうです。



昨日の昼ご飯。
昼ごはん
寒かったし冷ご飯もあったので、雑炊にしました。
”雑炊の素”を使うのですが、これが結構塩気がきつい。
ご飯と水をかなり多めにし過ぎたので
後で、だしの素としょう油で調整しました。
具はネギと、
雨の中、花が咲きそうなサラダ水菜と、ベビーキャロットを採って来て入れました。
体が温まっておいしかったです。(3杯食べた





今朝、新聞で知ったのですが
親がなく、児童養護施設に入所している子供には『子ども手当て』が支給されないなんて
外国人に支給するくらいなら、その財源まわしてほしいよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは。

葉牡丹の花は初めて見ました^^
菜の花みたいで可愛いですね!
食べられそうな雰囲気(笑)

子ども手当て~
何かちぐはぐですね。
こんにちは~

葉牡丹の花、私も初めて見ました^m^
ほんと、菜の花みたいで春らしくて
ほのぼのした花ですねえ^^

雑炊、自家製のお野菜がいっぱい入って
美味しそう~^w^
栄養もバッチリでヘルシーで
身体に良さそうですね^^

子供手当、みんなが納得できるような
内容のものになると一番良いですよね…!

ポチ!
こんばんは。
お茶碗とお箸を持って行けばイイの!?
Re: タイトルなし
ビークンさん
実は、私も葉牡丹の花は初めて見ます。
食べられそうな気がしてきます・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

子ども手当て、何らかの措置は早くしてほしいですね。
Re: タイトルなし
やまねこさん
葉牡丹に花が咲くことすら知らなかったです。(^▽^;)

雑炊はテキトー簡単に作れ、
おかず作るの面倒な時残り物も使えて
体にも、財布にも優しい食べ物ですね。

子ども手当て、もうちょっと考えてほしいなぁ。
Re: こんばんは。
ボス。さん
e-69重要
胃薬が必要です。v-237
こんにちは、
葉牡丹に花を咲かせるすばらしいですね。
ところで、有機栽培ですか?
私は、情報屋なので有機栽培にもってこいの情報をながします。
その名は、ぴぃぎーの贈り物です。
有機100%で臭いを気する事無使用できるそうです。しかも北海道産いいらしいよ。
Re: タイトルなし
北の情報屋さん
頂き物なんですけど、たぶん有機栽培ではないと思います。
もらってからは、水しかあげてませんが。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/294-064df99b
<< NEW | TOP | OLD>>