外が明るくなってきました。
長かった雨が止みそうです。


葉牡丹の花
葉牡丹
伸びた茎を切って、切花として水に挿しています。
赤い葉っぱの花も黄色い花が咲きそうです。



昨日の昼ご飯。
昼ごはん
寒かったし冷ご飯もあったので、雑炊にしました。
”雑炊の素”を使うのですが、これが結構塩気がきつい。
ご飯と水をかなり多めにし過ぎたので
後で、だしの素としょう油で調整しました。
具はネギと、
雨の中、花が咲きそうなサラダ水菜と、ベビーキャロットを採って来て入れました。
体が温まっておいしかったです。(3杯食べた





今朝、新聞で知ったのですが
親がなく、児童養護施設に入所している子供には『子ども手当て』が支給されないなんて
外国人に支給するくらいなら、その財源まわしてほしいよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

沈丁花

油揚げのシーチキン詰め

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは。

葉牡丹の花は初めて見ました^^
菜の花みたいで可愛いですね!
食べられそうな雰囲気(笑)

子ども手当て~
何かちぐはぐですね。

名前: ビークン [Edit] 2010-03-26 13:53

こんにちは~

葉牡丹の花、私も初めて見ました^m^
ほんと、菜の花みたいで春らしくて
ほのぼのした花ですねえ^^

雑炊、自家製のお野菜がいっぱい入って
美味しそう~^w^
栄養もバッチリでヘルシーで
身体に良さそうですね^^

子供手当、みんなが納得できるような
内容のものになると一番良いですよね…!

ポチ!

名前: やまねこ [Edit] 2010-03-26 15:41

こんばんは。

お茶碗とお箸を持って行けばイイの!?

名前: ボス。 [Edit] 2010-03-26 21:45

Re: タイトルなし

ビークンさん
実は、私も葉牡丹の花は初めて見ます。
食べられそうな気がしてきます・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

子ども手当て、何らかの措置は早くしてほしいですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-27 20:26

Re: タイトルなし

やまねこさん
葉牡丹に花が咲くことすら知らなかったです。(^▽^;)

雑炊はテキトー簡単に作れ、
おかず作るの面倒な時残り物も使えて
体にも、財布にも優しい食べ物ですね。

子ども手当て、もうちょっと考えてほしいなぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-27 20:36

Re: こんばんは。

ボス。さん
e-69重要
胃薬が必要です。v-237

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-27 20:46

こんにちは、
葉牡丹に花を咲かせるすばらしいですね。
ところで、有機栽培ですか?
私は、情報屋なので有機栽培にもってこいの情報をながします。
その名は、ぴぃぎーの贈り物です。
有機100%で臭いを気する事無使用できるそうです。しかも北海道産いいらしいよ。

名前: 北の情報屋 [Edit] 2010-03-28 15:05

Re: タイトルなし

北の情報屋さん
頂き物なんですけど、たぶん有機栽培ではないと思います。
もらってからは、水しかあげてませんが。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-29 11:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)