S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


レタス、サンセベリア2

   
09レタス_convert_20090404120656
レタスです。
私が出かけている間に植えました。
プランターを買いに行ったら目に付いたようで、買ってしまったそうです。
(そこらへんは似たもの親子のようです...苦笑汗トホホ...)

周りをよく見ると
あれっ
サンセベリアが無い!?
サンセベリア4_convert_20090404120745
どうやら根が付かず、植え替えたようです。


前回書いた』の木は植えて20年程、
は私より少し年上です。
どちらもお手入れ、ほとんどしていないので
ひょろっと細長く、枝ぶりも良くありません。枝
今梅の実ができ始めてますが、また報告します。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

不思議です
こんばんは。

そういえば、昔々、祖母の家に遊びに行くと、隣の家に迷惑がかかるからと栗の木を切らされました。1m位の苗木の時に祖母の家に植えたものが、2階の屋根よりも高い位の木になり、切らないと隣にも枝が進出してしまう状態。

不思議なことに、切れば切るほど、枝振りが良くなって、栗が採れるようになって・・・。大きな栗でお隣にもよく持って行ったりしていましたね。

一生懸命育てようとすると、なかなか育ってくれず、大きくならないように枝切りをしていると、どんどん大きくなろうとする。

ほんと不思議です。今は祖母も栗の木もなくなりましたが・・・
Re: 不思議です
虫丘さん
あまり考えすぎず、バッサリいくのもいいのかも。。。

おばあ様も、きっと思い出があったであろう栗の木も、なくなってさみしいですねv-409


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/29-ca3cd6b7
<< NEW | TOP | OLD>>