09レタス_convert_20090404120656
レタスです。
私が出かけている間に植えました。
プランターを買いに行ったら目に付いたようで、買ってしまったそうです。
(そこらへんは似たもの親子のようです...苦笑汗トホホ...)

周りをよく見ると
あれっ
サンセベリアが無い!?
サンセベリア4_convert_20090404120745
どうやら根が付かず、植え替えたようです。


前回書いた』の木は植えて20年程、
は私より少し年上です。
どちらもお手入れ、ほとんどしていないので
ひょろっと細長く、枝ぶりも良くありません。枝
今梅の実ができ始めてますが、また報告します。
スポンサーサイト

お出かけ

comment iconコメント ( 2 )

不思議です

こんばんは。

そういえば、昔々、祖母の家に遊びに行くと、隣の家に迷惑がかかるからと栗の木を切らされました。1m位の苗木の時に祖母の家に植えたものが、2階の屋根よりも高い位の木になり、切らないと隣にも枝が進出してしまう状態。

不思議なことに、切れば切るほど、枝振りが良くなって、栗が採れるようになって・・・。大きな栗でお隣にもよく持って行ったりしていましたね。

一生懸命育てようとすると、なかなか育ってくれず、大きくならないように枝切りをしていると、どんどん大きくなろうとする。

ほんと不思議です。今は祖母も栗の木もなくなりましたが・・・

名前: 虫丘 [Edit] 2009-04-05 00:37

Re: 不思議です

虫丘さん
あまり考えすぎず、バッサリいくのもいいのかも。。。

おばあ様も、きっと思い出があったであろう栗の木も、なくなってさみしいですねv-409

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-04-05 13:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)