S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


   
暖かくなって、庭も明るくなってきました。
椿
つばき
もう花がボタボタと落ちてます。


雪柳ぼけ
雪柳

薄ピンクのぼけ
ぼけピンク
キレイな花が咲くけど、
トゲがいっぱいで野菜の手入れするとき邪魔なので
バッサバサ切ってます。

他、咲いてる花があるけど名前が分からないので
ちょこっと調べてからUPします。



今日のおやつ
今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  園芸
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは~
”椿”良い匂いするんですよね~
おおー”チョコパイ”!!!
私、チョコ系のお菓子に目が無くて~
確実に美味しそう!!!
こんにちは。
きれいな花が たくさんありますね♪
雪柳 庭に咲いていると 一段と
見栄えが良いですね☆
ただ 切花にむいてないから残念です。
ぼけ、薄ピンクのが庭にあります。
切ってもいいのね?
もう、こんなに春なんですね!
我家の廻りは まだ雪残ってて グレーです。
ぼけの花大好きです♪
ほんと可愛いですよね、でも”ぼけ”って名前が残念というか・・
好きな花名を聞かれても言いたくないと言うか・・・
ぼけ ってバラ科なんですって。
他のブログで教えてもらいました。
昔からなじみの有る花だけどバラの仲間だったなんて…。
こんばんは
もう春爛漫って感じですね。
こちらは朝雪が積もっていました。
早く暖かい春がきてほしいなぁ
いいですね。
季節感じますね。
ぼけってそんな花だったんですか。
なるほど。

ところで前のとう立ちチンゲンサイ、
どうでした?
Re: こんにちは~
くいなさん
椿の香り、私も好きです。
花びらが傷つきやすく、色が変わってしまうのが残念ですね。

チョコ菓子って、
レジで会計する時、知らないうちにカゴに入ってます。i-229
Re: こんにちは。
みかんさん
雪柳があるだけで、ゴージャスな庭に見えますね。
周りの雑草が霞んで見える・・・
Re: タイトルなし
caonchiさん
ぼけの剪定は、何の知識も無く
邪魔だからテキトーに切ってるだけです。
しかも、広がらないように紐で縛ってます。

雪ですか。。
”真っ白”ではなく、”グレー”なら、雪解けしてきてるって事でしょうか?
春は手の届きそうな所まできているのかも?
Re: タイトルなし
マキロンさん
キレイな花なのに、何で残念な名前にしちゃったんだろう?
ピンク色の花がすごく可愛い。でもトゲが。。。
Re: タイトルなし
ベジ1号さん
えぇーーーバラ科だったんですか!
梅とか桜に近いのかと...
バラには見えない。。
Re: タイトルなし
hebaseijinさん
花がいっぱいで癒されますが
花粉もいっぱいで、目がかゆいi-241

雪、まだ降ってるんですね。
活動的になれる春が待ち遠しいですね~
Re: タイトルなし
hamicomeさん
”ぼけ”って名前のわりに、可愛い花が咲きますね。

トウ立ちチンゲン菜は
花蕾を収穫して他の野菜と一緒に炒めました。
クセが無く、すごくおいしかったですよ。
オススメします!
こんなに可愛い花やのに“ぼけ”ってねぇ。誰が名前つけたんでしょね。

昨日から土の日光消毒始めました。
何植えよかなぁ。
Re: タイトルなし
ふくこさん
暖かくなって、土の消毒にいい季節になりましたね。
うぅ~~~ん、私も次何植えようか思案中です。・・・( ̄  ̄;) うーん


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/287-931ec9f2
<< NEW | TOP | OLD>>