暖かくなって、庭も明るくなってきました。
椿
つばき
もう花がボタボタと落ちてます。


雪柳ぼけ
雪柳

薄ピンクのぼけ
ぼけピンク
キレイな花が咲くけど、
トゲがいっぱいで野菜の手入れするとき邪魔なので
バッサバサ切ってます。

他、咲いてる花があるけど名前が分からないので
ちょこっと調べてからUPします。



今日のおやつ
今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

つくし採り、花

都会化

comment iconコメント ( 16 )

こんにちは~

”椿”良い匂いするんですよね~
おおー”チョコパイ”!!!
私、チョコ系のお菓子に目が無くて~
確実に美味しそう!!!

名前: くいな [Edit] 2010-03-18 16:09

こんにちは。

きれいな花が たくさんありますね♪
雪柳 庭に咲いていると 一段と
見栄えが良いですね☆
ただ 切花にむいてないから残念です。

名前: みかん [Edit] 2010-03-18 17:32

ぼけ、薄ピンクのが庭にあります。
切ってもいいのね?
もう、こんなに春なんですね!
我家の廻りは まだ雪残ってて グレーです。

名前: caonchi [Edit] 2010-03-18 18:14

ぼけの花大好きです♪
ほんと可愛いですよね、でも”ぼけ”って名前が残念というか・・
好きな花名を聞かれても言いたくないと言うか・・・

名前: マキロン [Edit] 2010-03-18 19:14

ぼけ ってバラ科なんですって。
他のブログで教えてもらいました。
昔からなじみの有る花だけどバラの仲間だったなんて…。

名前: ベジ1号 [Edit] 2010-03-18 21:21

こんばんは
もう春爛漫って感じですね。
こちらは朝雪が積もっていました。
早く暖かい春がきてほしいなぁ

名前: hebaseijin [Edit] 2010-03-18 21:28

いいですね。
季節感じますね。
ぼけってそんな花だったんですか。
なるほど。

ところで前のとう立ちチンゲンサイ、
どうでした?

名前: hamicome [Edit] 2010-03-19 00:30

Re: こんにちは~

くいなさん
椿の香り、私も好きです。
花びらが傷つきやすく、色が変わってしまうのが残念ですね。

チョコ菓子って、
レジで会計する時、知らないうちにカゴに入ってます。i-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 10:49

Re: こんにちは。

みかんさん
雪柳があるだけで、ゴージャスな庭に見えますね。
周りの雑草が霞んで見える・・・

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 10:53

Re: タイトルなし

caonchiさん
ぼけの剪定は、何の知識も無く
邪魔だからテキトーに切ってるだけです。
しかも、広がらないように紐で縛ってます。

雪ですか。。
”真っ白”ではなく、”グレー”なら、雪解けしてきてるって事でしょうか?
春は手の届きそうな所まできているのかも?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 11:01

Re: タイトルなし

マキロンさん
キレイな花なのに、何で残念な名前にしちゃったんだろう?
ピンク色の花がすごく可愛い。でもトゲが。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 11:29

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
えぇーーーバラ科だったんですか!
梅とか桜に近いのかと...
バラには見えない。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 11:40

Re: タイトルなし

hebaseijinさん
花がいっぱいで癒されますが
花粉もいっぱいで、目がかゆいi-241

雪、まだ降ってるんですね。
活動的になれる春が待ち遠しいですね~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 11:56

Re: タイトルなし

hamicomeさん
”ぼけ”って名前のわりに、可愛い花が咲きますね。

トウ立ちチンゲン菜は
花蕾を収穫して他の野菜と一緒に炒めました。
クセが無く、すごくおいしかったですよ。
オススメします!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-19 12:00

こんなに可愛い花やのに“ぼけ”ってねぇ。誰が名前つけたんでしょね。

昨日から土の日光消毒始めました。
何植えよかなぁ。

名前: ふくこ [Edit] 2010-03-19 12:33

Re: タイトルなし

ふくこさん
暖かくなって、土の消毒にいい季節になりましたね。
うぅ~~~ん、私も次何植えようか思案中です。・・・( ̄  ̄;) うーん

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-20 10:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)