全国的にあたりまえ
再生ネギ
再生ネギ
分かりづらい写真になってますが、
母の、菊を挿し木したプランターに無理やり植えました。

ネギの根っこが長くて土から出てますけどね。
雑~




今日のおやつ
今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

鳥対策

再生チンゲン菜7、サニーレタス6

comment iconコメント ( 6 )

お母さんといつもバトルですね^^
「今日のおやつ」はキーポイントですね
ちなみに、私の今日のおやつはBOURBONのBaumRollでした。

名前: hebaseijin [Edit] 2010-02-27 21:32

鳥に食べられてた茎ブロッコリー、スーパーの袋かぶせておいたら、たくさん収穫できたよ。
ねぎ。。。白い毛は。。。根だったのねw
お母さんの挿し木の菊も葉が出てきてますね!さすが!

名前: ビビアンヌ [Edit] 2010-02-28 08:32

こんなので十分ですよねー。
うちでは、ニラを鉢栽培しています。
4~5回収穫して食べていますよ。

名前: 事務局です。 [Edit] 2010-02-28 22:23

Re: タイトルなし

hebaseijinさん
キャーi-237バウムロールおいしいですよねi-178
私も好きです。
徳用の大きい袋に入ってるの買ったりします。
食べたくなってきた・・・
バイト代入ったし、買っちゃおっかな。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-01 10:53

Re: タイトルなし

ビビアンヌさん
スッポリ被せてしまうのが最強だったかも。
下の葉っぱは食べられても、
上に出来る新芽は食べられずにすみますもんね。

菊の葉っぱに気付かれましたか!
どうやら生きていたようです。
春近し!ですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-01 11:16

Re: タイトルなし

事務局です。さん
去年ニラの種まきしたんですが、
一度も収穫出来ずでした。
私も、年に何度も収穫してみたいi-240

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-03-01 11:23

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)