初めて作った小カブの収穫を
あと2週間・・・あと1週間・・・と、
心待ちにしている今日この頃。





だった。





昨日、バイトから帰宅したら
机の上に無造作に置かれていた。
小カブ収穫
 私『お母さん、小カブもう採ったん
 母『そうや~
 私『まだ小さいやろ5cm超えた位からが収穫やで』
 母『もう5cmなってるで~』

いやいや、ご覧の通りペットボトルの蓋と同じか、それより小さいものばかり。
小カブ収穫2
 私『どこがよ。3cmも無いやん
 母『小さい方が柔らかいからええねん』
 私『楽しみにしてたのに。。。

例のごとく
”待つ”ということと、”謝る”ということが出来ない母。



夜が明け、今朝プランターを見に行ったら・・・
小カブ収穫3
半分採ったのね。。。
もう一つのプランターは手を出して無かった。
収穫が楽しみ。



横のプランターに目をやると・・・
紅梅挿し木
何かの挿し木
 私『ここに何挿し木したん
 母『梅』
 私『何でこんなとこに梅挿すのよ
 母『挿すとこ無かってんもん』

イチゴの鉢にも・・・
紅梅挿し木2
明日、
絶対、
植え替えてやる




それにしても昨日のオリンピック、
怪我からの復活の高橋選手、
アクシデントがあっても最後まで滑りきった織田選手
良かった~~感動したよ。おめでとう



今日のおやつ
今日のおやつ
ビスケット(いただきもの)



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

バイバイはやと瓜 (T∇T)ノ~~

(またまた)はっさくマーマレード、晩ご飯

comment iconコメント ( 8 )

菊の次は・・・梅~ですか~?(^○^)
収穫~お母さんとの戦いですね~!
カブの葉っぱも美味しそう~!!

名前: とおみぎ [Edit] 2010-02-20 19:33

こんばんは。

待つ事と謝る事・・・(爆笑
成る代ちゃんの母上批評は面白いよね!

小カブいいなぁ!
ボス家の野菜たちはダメダメみたい。。

名前: ボス。 [Edit] 2010-02-20 21:11

色々ありますね^^
まだ収穫の楽しみが残っているから
楽しみにしましょう^^

名前: hebaseijin [Edit] 2010-02-21 11:58

Re: タイトルなし

とおみぎさん
植える場所の取り合いもしてます。
根付きそうにないけどねぇ?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-02-21 12:47

Re: こんばんは。

ボス。さん
実の親だから笑ってられるけど、
これが義理の母だったら。。。e-350やってけないだろうなぁ~
まぁ~想像ですけどね。

ボス。さんは最近、仕事ですごくお疲れのご様子。
野菜は残念だけど、体も休めてあげて下さいね~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-02-21 12:54

Re: タイトルなし

hebaseijinさん
そろそろ収穫を迎える小カブがあるので、楽しみです。

何だかんだ言っても、塩漬け楽しみにしてますe-343

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-02-21 12:57

待てない気持ちよく分かります。

小さくでも確実に育っているから凄い!

名前: ユッカリン [Edit] 2010-02-22 18:06

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
毎日見てたら採りたくなりますよね。
小カブは、また作ろうと思ってます。v-91

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-02-23 11:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)