S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


虫でもなく、鳥でもなく・・・

   
初めて作った小カブの収穫を
あと2週間・・・あと1週間・・・と、
心待ちにしている今日この頃。





だった。





昨日、バイトから帰宅したら
机の上に無造作に置かれていた。
小カブ収穫
 私『お母さん、小カブもう採ったん
 母『そうや~
 私『まだ小さいやろ5cm超えた位からが収穫やで』
 母『もう5cmなってるで~』

いやいや、ご覧の通りペットボトルの蓋と同じか、それより小さいものばかり。
小カブ収穫2
 私『どこがよ。3cmも無いやん
 母『小さい方が柔らかいからええねん』
 私『楽しみにしてたのに。。。

例のごとく
”待つ”ということと、”謝る”ということが出来ない母。



夜が明け、今朝プランターを見に行ったら・・・
小カブ収穫3
半分採ったのね。。。
もう一つのプランターは手を出して無かった。
収穫が楽しみ。



横のプランターに目をやると・・・
紅梅挿し木
何かの挿し木
 私『ここに何挿し木したん
 母『梅』
 私『何でこんなとこに梅挿すのよ
 母『挿すとこ無かってんもん』

イチゴの鉢にも・・・
紅梅挿し木2
明日、
絶対、
植え替えてやる




それにしても昨日のオリンピック、
怪我からの復活の高橋選手、
アクシデントがあっても最後まで滑りきった織田選手
良かった~~感動したよ。おめでとう



今日のおやつ
今日のおやつ
ビスケット(いただきもの)



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

菊の次は・・・梅~ですか~?(^○^)
収穫~お母さんとの戦いですね~!
カブの葉っぱも美味しそう~!!
こんばんは。
待つ事と謝る事・・・(爆笑
成る代ちゃんの母上批評は面白いよね!

小カブいいなぁ!
ボス家の野菜たちはダメダメみたい。。
色々ありますね^^
まだ収穫の楽しみが残っているから
楽しみにしましょう^^
Re: タイトルなし
とおみぎさん
植える場所の取り合いもしてます。
根付きそうにないけどねぇ?
Re: こんばんは。
ボス。さん
実の親だから笑ってられるけど、
これが義理の母だったら。。。e-350やってけないだろうなぁ~
まぁ~想像ですけどね。

ボス。さんは最近、仕事ですごくお疲れのご様子。
野菜は残念だけど、体も休めてあげて下さいね~
Re: タイトルなし
hebaseijinさん
そろそろ収穫を迎える小カブがあるので、楽しみです。

何だかんだ言っても、塩漬け楽しみにしてますe-343
待てない気持ちよく分かります。

小さくでも確実に育っているから凄い!
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
毎日見てたら採りたくなりますよね。
小カブは、また作ろうと思ってます。v-91


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/266-e037cbd0
<< NEW | TOP | OLD>>