S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


キラキラ作戦その後、再生春キャベツ

   
キラキラ作戦・・・
茎ブロッコリー鳥害
『今朝鳥が2匹来て、葉っぱ食べとったでー』と、母。
効果が無かったようです。
収穫のピークが過ぎたとはいえ、
どんどん寂しいお姿になる一方です。

『DASH村』でも鳥から野菜を守る為に、
ネット使ってましたね。
・・・・・ネット最強



春キャベツの芯が手に入りました。
なので、早速植えつけ~
再生野菜春キャベツ
場所が無いので、畑横のあきらかに”庭”の部分。(土が固いけど)
キャベツ2個とレタス1個。
他にチンゲン菜3個。
キャベツ1個とレタスはペットボトル防寒しました。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

どうもです。
鳥ですねぇ。うちもイチゴを全部やられてます。
あともぐら。誰だ、こんなとこに土をひっくり返して~と思っていたら、じいちゃんにそれはもぐらやといわれました。
最近かなり活発であちこちの山が。
ミミズが増えていい畑になってきたのかなと
前向きに捕らえるしか。
撃退グッズを検討してます。

再生青梗菜。すっかり青梗菜ですね。
あれは間違いなくいけますねぇ。
Re: タイトルなし
hanicomeさん
いちごやられちゃったんですか!
苗、苦労して越冬させるのにね。

空から鳥、地中からモグラの攻撃・・・
おいしい野菜収穫の為、対策に頑張ってくださいね。

ウヒョi-237青梗菜いけそうですか~e-343


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/264-dff6e8be
<< NEW | TOP | OLD>>