S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


再生野菜植え付け、春菊

   
キャベツチンゲン菜、そしてレタスも再チャレンジで
芯の植え付けしました。
再生野菜植え付け
レタスは寒さに弱い様なので、
ペットボトルで防寒してみました。
防寒になっているのかどうか分かりませんけどね。苦笑い
空気穴は開けてます。


キャベツは畑ゾーンの隅っこに植え付け。
再生キャベツ植え付け


春菊の種まき。
春菊種まき
ビニール袋を被せてます。
発泡スチロール箱に蒔いたのですが、
魚の干物が入っていたらしく、匂いが残っています。
ねこが寄って来そうです。


今日のおやつ。
今日のおやつ
ドーナツです。
甘かった~~

ドーナツと言えば、昔ミスドで・・・
また、そのうちUPします。
(引っ張る程の事じゃないので忘れて下さい)←じゃあ書くなって?顔文字1(背景黒用)



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

今は、雪でできないけど、春になったら
成る代さんみたいに、野菜の種 蒔いてみようかなぁ。
昔ミスドで・・・
何?何?
気になります。
根は出てない芯を 植えつけているんですか?
それが 再生するってすごいですね。。。
野菜の力ってすごいです^^

昔ミスドで。。。
アルバイトしていたとか?^^
Re: タイトルなし
caonchiさん
ぜひぜひ種まきしてみて下さい!
楽しい1年になりますよ~v-218
Re: タイトルなし
ピオーネ親父さん
ブログネタが無くなった時の為に置いときます。
早々にUPするつもりですが、大したことないので
忘れてもらった方が。。
Re: タイトルなし
すなっぷえんどうさん
やっぱり根を出してから植えつけた方が良いのでしょうか。
以前植えつけた第一弾再生キャベツは新芽を出してくれました。
レタスはダメでしたが。。
再生してくれると家計が助かり、大喜びなんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/241-b62f4591
<< NEW | TOP | OLD>>