昨日の台風並みの風。
何の準備も出来てなかったので心配しましたが、
持ち堪えてくれたようです。

風後2
不織布は吹っ飛び、ダッシュ


風後
茎ブロッコリーの上に物干し竿が落ちた。びっくり
幸いにも、かすめ落ちた程度で、
葉っぱが折れただけ。(3株)
数株倒れてたけど、折れては無かったのでjumee☆faceA224R

皆様は、被害無かったですか?





こやつらは・・・
風後3
今朝も元気です。ねこ

疲れました~

さよなら(たぶん)ゴーヤ

comment iconコメント ( 12 )

こんにちはー!

冷たい雨と強い風でしょ!
レタスが一株やられましたぁi-195
先月の台風で痛めつけられた一株で、持ちこたえてくれたと・・・

まぁ仕方ないですね、、、
他の野菜たちの手入れをしまーす。

名前: ボス。 [Edit] 2009-11-03 15:21

こんにちは^^

ウチは何とも無かったですね
だだ、寒かったですが…
ひとつ心配なのは、耐寒温度が15℃の熱帯植物が耐えてるのかどうか…

名前: 2C [Edit] 2009-11-03 16:44

大阪では昨年より2週間も早い木枯らし1号だったらしく、すごい強風でしたv-12

為せば成る代さんの茎ブロッコリー無事で良かったですね♪

私も仕事から帰ると、ベランダの洗濯物は全部吹き飛んで、植木鉢も3個ほど落ちていましたが大丈夫でした。

不意打ちの強風が吹くとヒヤヒヤしますよね。

名前: berry☆garden [Edit] 2009-11-03 17:22

私の所は・・・
雪が・・・パラパラと・・・e-252
嫌な季節になりました。
これからは、寒さとの戦いも・・・

名前: とおみぎ [Edit] 2009-11-03 19:26

こんばんわ~。
私の住んでるところでも雪がチラホラですよ。
寒さでますます行動がにぶりそうです。

強風で青虫も吹っ飛んでくれるといいのにね~^^

名前: ほのぼの [Edit] 2009-11-04 00:15

茎ブロッコリー 被害が少なくて良かったです。

我が家の畑にない野菜なので、全力で応援してます。
来年用に、師匠にリクエストするつもりです。

名前: ベジ1号 [Edit] 2009-11-04 21:53

Re: こんにちはー!

ボス。さん
台風では頑張ってくれたけど、今回はダメでしたか。。

レタスって、寒さに弱いのかしら?
私も気をつけます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-11-05 16:38

Re: こんにちは^^

2Cさん
急に寒くなりましたね。
2Cさん家の、今年最後のドラゴンフルーツの
寒さ対策、急がねばなりませんね。
おいしく食べれるように応援してます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-11-05 16:45

Re: タイトルなし

berry☆gardenさん
急に吹く強風や雨って、なすすべなしで
毎回ヒヤヒヤ・・・一緒です。

冬が急にやって来たようで、
植物達の防寒を急がねばなりませんね。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-11-05 16:59

Re: タイトルなし

とおみぎさん
雪ですか!早っ!!
カゼひかないように気をつけてくださいね~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-11-05 17:06

Re: タイトルなし

ほのぼのさん
寒いと外に出たくなくなりますよね。

青虫だけは元気です。e-444

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-11-05 17:09

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
応援ありがとうございます。
たくさん収穫できるといいのですが・・・
がんばりますv-91

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-11-05 17:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)