S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


マユミ

   
庭の隅っこで実が成ってました。
触ると硬いです。
9月29日撮影
0929マユミ

今朝撮影
1020マユミ
この木も随分前に、
栃木の叔母さんの実家から頂いたものだと思われるのですが、
うちの両親もこの木の名前が分からず、
 私『(木の場所や実の様子を説明)・・・何て名前の木はてな
 母『馬のしっぽや。』
 私『jumee☆a・・・それは庭の隅にバケツに入れてほったらかしのススキみたいなヤツやろ。
   私が一生懸命説明したの聞いてなかったやろ怒り
 母『そうかいな~jumee☆faceA188Lほなお母さん知らんわ~。』
 父『オオテマリって言ってたと思うけどな。』

・・・で、調べてみたけど
どうやら”オオテマリ”でもなかった。

名前が分からぬまま
9月にかめら撮った時から2週間程過ぎたある日、
ブログめぐりをしていたら、よく似た実を発見びっくりビックリ
名前が”マユミ”
別名”ヤマニシキギ”と言うらしい。

あースッキリした
これでゆっくり眠れる(←ぐっすり寝てたやん寝る



今年最後のいちご
いちご2
おいしかった~jumee☆berry1e笑い。
また来年もヨロシクナイス
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

そうなんです!
今晩は♪足跡からお邪魔致します~♪
為せば成る代さんの気持ちわかりますわ~(^^
私も先月”何の花なんや~”って時ありました。。。
私の場合。。スッキリ解決できてないけれど(^^;
この”まゆみ”は知らなかったわ~
お勉強させていただきました。
ありがとうさんです^^
失礼致しました~~(笑)
待ってました^^
相変わらず お母さん いい味出してますね~(笑)
「マユミ」っていうんですかぁ・・
知りませんでした・・っていうか、
初めて見たのかも?

見せてもらって、イイ勉強になりました。
Re: そうなんです!
8さん
名前がなかなか分からず、もう諦めていたのですが、
たまたま、偶然にもこの木を紹介されてる記事に出会いました。
気にかけていれば、いつかは出会えるものだと思いました。
(そのうち私にも旦那様に...)

”再生レタス”について、とあるブログで8さんのブログを紹介されていて、
興味があって訪問させていただきました。
私もチャレンジします。
また訪問させていただきますね。

Re: タイトルなし
すなっぷえんどうさん
自分が興味無かったら考える気ナシ。
あはは~i-229
Re: タイトルなし
ボス。さん
私もこんな実がなるなんて知らなかったです。
剪定の仕方で、実が成らなくなったりするそうで、
今年は偶然のも実が成りました。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/176-96add2b2
<< NEW | TOP | OLD>>