S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


台風の足跡

   
ご近所様の田んぼ。
台風後
うちの周辺は、田んぼや畑に囲まれてます。
今年も豊作かなぁ~なんて眺めていたのですが、
先日の台風で稲が倒れて
ポコポコと穴が開いてあるように見えます。

子供の頃は、
風でなびく稲が海のようで、
その後の稲の倒れた穴は、巨人の足跡のようで足
はしゃいでた記憶があります。学校も休みだし。。。
(↑私、子供の頃から、かなり痛い頭の持ち主でありますjumee☆faceA218b
稲がダメになって、かなりお気の毒なことなのにね。

今週末あたりから稲刈りが始まりそうです。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

私も私も~♪
子どもときは、台風それるとガッカリしてたし停電するかもって思っただけで、ゾクゾクしてたよ~

でも今も、「怖いね、被害ないといいけど」って心配しながらも、
おにぎり握ったり、お菓子買い込んだりしてるんだけどね
こんばんは。初めまして。

私の家の近くの田んぼも そんな感じで倒れてました;
もったいないですよね;

Re: タイトルなし
Lily姫さん
菓子パン買いました。。。
停電しても食べれるし。
子供のときは、ぼーっとしてるだけだったけど、
大人になったら”備え”で忙しいですね。
Re: タイトルなし
のりっぺ1号さん
生産者にしてみれば、収穫間際の大打撃!ですもんね。
家庭菜園するようになってから、気持ちが分かるようになりました。
人間じゃ、どうすることも出来ない悔しさ。。。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/167-2569ece8
<< NEW | TOP | OLD>>