S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


サニーレタス、(たぶん)ゴーヤ8

   
サニーレタスの種まきしました。
サニーレタス種
とりあえず4粒。
蒔きすぎないように。(学習しました)ねこ
芽が出たら植え替えします。たぶん。



昨日の、(たぶん)ゴーヤの様子。
ゴーヤ花
花は、たくさん咲くけど実がつかない。ひよこ@はてな
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

(たぶん)ゴーヤ、受粉してみてはどうかしら?
雌花がありますか?
何がなるのか楽しみにしてます~。

ブログのデザイン変わりましたね~。
さわやかなイメージがすてき。
サルがいなくなりましたね(ちょっと残念)。

そういえばレタス苗作りして無かったです。
ガーデンレタスミックスをかってくるか?
ホームセンターで苗を買うか?
でもその前にどこに植えましょうかな?
今年はあれほしい、これほしいと品種に欲が出てスペースがないです・・・
レタス・・・私も種を蒔かなきゃデス。
それにしてもゴーヤはどうなるんでしょうねぇ?
ちなみに梅酒の梅は他の方達と同じようにジャムでした。。。私が子供の頃は。
中学くらいになったらそのままガツガツ食べてましたねぇ。
最近はパウンドケーキに入れたりしてます。
サニーレタス,良いですねえ^^

レタスって買うと高いですよね,
こうやってご自宅で栽培なさっていると
美味しいものが安全に食べられるし
素敵だなあと思います^m^

サルがいなくなったんですね^^;
あのおサル,存在感ありましたよね笑
新しいものも素敵ですね♪

ブログラムを拝見していたら,
>ガーデニングに対しては「カワイイという気持ち」といった想いが感じられます。

という部分が可愛らしくてツボでした^m^

ポチ
Re: タイトルなし
ポレポレさん
雄花しか咲いてないようです。
もしや!と思って調べてみたら、
摘心しなくちゃいけなかったんですね。
してませんでしたi-230

サルはいつも同じ言葉しか出てこないので
もういいかなぁ~と思って。
Re: タイトルなし
kojiさん
私も欲しいものがいっぱい。
オクラが終わったらスペースが出来そうなのですがねぇ。
Re: タイトルなし
たかのんさん
パウンドケーキも良さげー
梅酒の梅って、すごくいい香りがするので
ブランデーを入れたケーキのように
香りも濃厚なケーキが出来そうですね。
Re: タイトルなし
やまねこさん
今年は野菜が高騰してますね。
レタスの種は、今年苗から育てたものから採れた種なので
買わずに済み、節約出来ました。

サルは言葉の種類が少ないので
もういいかなぁ~なんて。
あの笑顔は好きでした。(復活しようかな?)

ブログラム、最初は
”寂しさが詰まってます”になってたのですが・・・
笑えます。

ポチありがとうございます。



この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/152-d25ebf27
<< NEW | TOP | OLD>>