サニーレタスの種まきしました。
サニーレタス種
とりあえず4粒。
蒔きすぎないように。(学習しました)ねこ
芽が出たら植え替えします。たぶん。



昨日の、(たぶん)ゴーヤの様子。
ゴーヤ花
花は、たくさん咲くけど実がつかない。ひよこ@はてな

梅酒の梅

サラダ水菜

comment iconコメント ( 8 )

(たぶん)ゴーヤ、受粉してみてはどうかしら?
雌花がありますか?
何がなるのか楽しみにしてます~。

ブログのデザイン変わりましたね~。
さわやかなイメージがすてき。
サルがいなくなりましたね(ちょっと残念)。

名前: ポレポレ [Edit] 2009-09-22 20:39

そういえばレタス苗作りして無かったです。
ガーデンレタスミックスをかってくるか?
ホームセンターで苗を買うか?
でもその前にどこに植えましょうかな?
今年はあれほしい、これほしいと品種に欲が出てスペースがないです・・・

名前: Koji [Edit] 2009-09-23 00:04

レタス・・・私も種を蒔かなきゃデス。
それにしてもゴーヤはどうなるんでしょうねぇ?
ちなみに梅酒の梅は他の方達と同じようにジャムでした。。。私が子供の頃は。
中学くらいになったらそのままガツガツ食べてましたねぇ。
最近はパウンドケーキに入れたりしてます。

名前: たかのん [Edit] 2009-09-23 00:22

サニーレタス,良いですねえ^^

レタスって買うと高いですよね,
こうやってご自宅で栽培なさっていると
美味しいものが安全に食べられるし
素敵だなあと思います^m^

サルがいなくなったんですね^^;
あのおサル,存在感ありましたよね笑
新しいものも素敵ですね♪

ブログラムを拝見していたら,
>ガーデニングに対しては「カワイイという気持ち」といった想いが感じられます。

という部分が可愛らしくてツボでした^m^

ポチ

名前: やまねこ [Edit] 2009-09-23 11:10

Re: タイトルなし

ポレポレさん
雄花しか咲いてないようです。
もしや!と思って調べてみたら、
摘心しなくちゃいけなかったんですね。
してませんでしたi-230

サルはいつも同じ言葉しか出てこないので
もういいかなぁ~と思って。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-23 14:22

Re: タイトルなし

kojiさん
私も欲しいものがいっぱい。
オクラが終わったらスペースが出来そうなのですがねぇ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-23 14:24

Re: タイトルなし

たかのんさん
パウンドケーキも良さげー
梅酒の梅って、すごくいい香りがするので
ブランデーを入れたケーキのように
香りも濃厚なケーキが出来そうですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-23 14:29

Re: タイトルなし

やまねこさん
今年は野菜が高騰してますね。
レタスの種は、今年苗から育てたものから採れた種なので
買わずに済み、節約出来ました。

サルは言葉の種類が少ないので
もういいかなぁ~なんて。
あの笑顔は好きでした。(復活しようかな?)

ブログラム、最初は
”寂しさが詰まってます”になってたのですが・・・
笑えます。

ポチありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-23 14:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)