しまったわぁ!!!?
植え替える場所が無いビックリ
茎ブロッコリー

茎ブロッコリー2
どちらも茎ブロッコリー
いっぱい食べたいアップロードファイル食事と言う貪欲さと、
まさかこんなに発芽しないだろうと言う素人考えで、
一袋全部種まきしたらこの結果苦笑トホホ

サニーレタスも、サラダ水菜も栽培したいのに・・・
どーするんだ私パンダ汗

畑作ります。

水耕栽培2、(たぶん)ゴーヤ7今朝の様子

comment iconコメント ( 14 )

初めてコメントさせていただきます。

少し分けてほしいです^^
でも僕の場合、多めに作っているつもりでも最終的に適当な株数になってしまっているのはな~ぜ~?

名前: Koji [Edit] 2009-09-14 21:37

こんばんは。はじめまして。
ちょくちょくお邪魔させて頂いております。
ベランダで野菜菜園をやろうやろうと思い
あちこち情報を得るため彷徨い
いまだ何も出来ない私です。( ;´Д`)ゞ

名前: オカチン [Edit] 2009-09-14 22:39

私いつもこんな感じですw
もこもこ大好きだけど予定があったら困りますよね!!
でも沢山食べれるかなーと想像しながら撒くと
楽しいと思いますよ(*^▽^*)

名前: asoutan [Edit] 2009-09-14 23:02

あはは~そういうの私も覚えがあります(^o^;)ノ
普通なら少しずつ間引きをしながら、良い苗だけを残していくようにするのでしょうけど、
折角出た芽を間引くのって、勿体ない気がしてなかなか出来ませんよね。。。。
なので最近は間隔を空けて点まきか、1~2粒ずつポット播きしていますe-461
ブロッコリーってほんの数本あれば十分ですものね、
余分な芽はベビーリーフとして利用すれば大きさも丁度良さそう???(^^;)

名前: tat [Edit] 2009-09-15 03:53

あははf^_^;
あたしも身に覚えがあるだけにお気持ちよ~く分かります。
うちもそろそろ、わさび菜とからし菜が終わりなので次は何にしようかと思案中です。

名前: ふくこ [Edit] 2009-09-15 16:24

間引き菜も全部食べちゃおう!
私なんか間引いて食べるのを目的で、いっぱい蒔いてますよ~。
レタスと水菜、私もやりた~~~い
でも、プランターがもう余ってないんだー

名前: Lily姫 [Edit] 2009-09-15 22:15

Re: 初めてコメントさせていただきます。

kojiさん
気付いたらいつの間にか・・・って感じで数減ってることありますよね。
そう思うと、多めに種まきして良かったのかも??

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-15 22:32

Re: タイトルなし

オカチンさん
私はブログ始める前に、我流で野菜作り始めました。
おかげで失敗は数え切れぬほど。
今も失敗はしますが、先輩ブロガーさん達からのアドバイスで
どーにかやって来れてます。

知れば知るほど奥が深い野菜作り、
とにかくやってみてください。楽しいですよ~i-237

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-15 22:41

Re: タイトルなし

asoutanさん
蒔きすぎ、一緒ですか。
( -_-)人(-_- )ナカマミタイネ。。。
いっぱい食べるゾv-91っと。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-15 22:46

Re: タイトルなし

tatさん
そう、間引いてポイi-205する勇気がありません。
何とか全部育てたいですv-356

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-15 22:50

Re: タイトルなし

ふくこさん
食欲に勝てなかった...(_ _|||)
そこをグッと堪えて、次から頭使うようにします。反省。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-15 22:59

Re: タイトルなし

Liry姫さん
そう、私もプランターが無い!
計画、大事ですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-15 23:02

分かります~
私もベビーキャロットでやった記憶が。。。
間引いたのを捨てれず植え替えたんですが、その時に根っこが真っ直ぐ入ってなくって曲ったベビーキャロットを大量生産した記憶が(;´▽`A``
茎ブロッコリーは育てたコトないですが、売ってる苗を見ては心惹かれています。
ああ・・・1株分けて欲しいです(笑)

名前: たかのん [Edit] 2009-09-15 23:04

Re: タイトルなし

たかのんさん
ベビーキャロット植え替えても、ちゃんと育ってくれたんですね。
私、枯らしてしまいました。。。
それでもまだ、間引かなくてはいけないプランターが5つ残ってます。
天ぷらにして食べようかなぁ。

茎ブロッコリーは・・・どうしよう。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-09-16 22:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)