オーシャンブルーです。
10年程前、父が沖縄に行ったときに持ち返った苗。
あちらこちらにツルが伸び、
今年は家裏で咲きました。
朝は名前の通り、青色。
夕方になるとピンクっぽくなります。


朝、撮りました。
オーシャンブルー朝
肉眼で見たら、キレイな青色なのに、
写真に撮ると、なぜか紫がかって写りますjumee☆whyL


夕方撮りました。
オーシャンブルー夕方
すでに遅し...
萎れはじめてましたがーん

茎ブロッコリー

ベビーキャロット6

comment iconコメント ( 6 )

おはようございますi-1

オーシャンブルー、色の名前が
付いているお花、綺麗な名前ですねi-189

写真で撮ると、実際の色と違って見える時って
ありますよねえi-182
私も「あれ…実物と違う…i-202」っていうのが
よくありますi-201

紫がかった色も、雰囲気があって
とても綺麗ですよー^m^

残暑が続いてますので、夏バテしないように
気をつけてお過ごし下さいねi-260

応援ポチです^^

名前: やまねこ [Edit] 2009-08-23 09:51

十分キレイだと思いますー(*^▽^*)
でも見ているものがうまく撮れないと悲しいですよね。

思い出の植物ってステキですっ!
どこにも行かないので羨ましいなぁ(^_^;)

名前: asoutan [Edit] 2009-08-23 20:39

きれいだ~。

一気になごみました。

名前: ベジ1号 [Edit] 2009-08-24 10:31

Re: タイトルなし

やまねこさん
キレイだなと思って撮ったのが、色が違うとガッカリですね。
それでも綺麗と言っていただけて嬉しいです。

やまねこさんも
夏バテしないよう、元気で過ごせますように。v-22
私は、体はダルイのですが
食欲は減ることなく、毎食ガッツリ食べてますi-229

ポチありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-24 11:22

Re: タイトルなし

asoutanさん
キレイと言っていただけて良かったです。
何度か撮り直したのですが、やっぱり同じでした。

初めて咲いた時はキレイ!って思いましたが、
ツルが伸びすぎて、
野菜や他の花に巻きついて困り物です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-24 11:28

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
なごみますか~
良かったです。i-179

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-24 11:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)