S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


スナックえんどう、いちご

   
スナックえんどう種(色)

やっと土を買い、種まきできましたルン
ねこやなぎさんのアドバイスでまた秋に蒔こうと思って
種3分の2残してあります。



いちご

土を買いに行ったらいちごいちごがあったので
つい!?
買ってしまった。
アスカルビー2コ、女峰、宝交早生1コ
モト取れるくらい実がなったらいいけどなぁ


石灰

ついでに
去年、秋すぎに作ったほうれん草がおいしかったので、
また作ろうと思って
土をよみがえらせる為、石灰を買ってみた。

苦土石灰?高濃度石灰?有機石灰?
ナニブン素人なんで何のことか、
どれを買えばいいのか分からずjumee☆whyL
”広告の品”を買った。

じゃがいももたくさん売られてたけど
もう植えるスペースが無いので諦めました。
 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

本文中に自分の名前を発見してビックリ(;・∀・)
石灰のこと私も素人なのでよくわからないけど、有機は牡蛎ガラや卵のカラで出来ているらしいので私も買っていますよ。苦土石灰はたまに買うけど、高濃度はいかにも中和効果が凄そうで、使ったことないなー。
ねこやなぎさん
勝手に名前出してすみませんi-229

知人から『連作するなら石灰がいいよ』と言われ、お店に行くと…あら大変!種類がいっぱい!わからないwwwi-240
・・・と、悩みながらも食欲だけは人一倍あるので、おいしく食べられることを夢見ながら頑張ってます。
夏野菜v-382も作るつもりなんで、良かったらまたアドバイス下さいね。励みになりますe-454


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/13-7d71ac5f
<< NEW | TOP | OLD>>