日曜日の作業~

じゃがいも植え付け
3-22じゃが
やっとだよ。
今年はメークイーン。

耕して、溝掘って、種イモ置いて
肥えを(牛フン)おいて・・・
あれっ
足りない
まさかの、肥え買い忘れ
今回は、肥え半分以下です。
追肥でなんとか挽回できるかな?

あと、
植え付けたところを写真撮ったのに
保存されてなかった。。



小かぶ
3-22こかぶ
トウ立ちしてましたー
茎も硬いし、処分されそう。



エンドウ
3-22えんどう
発芽率、超悪くて
追加の種まき。
しかも、エンドウの種が無くて
スナックエンドウの種。




3-22だいこん
小かぶの跡地。
大根の種が残ってたので蒔いてみた。
大根が出来なくても、葉っぱ食べれたらいいので
OK




父、退院しました。
ほぼ一か月の入院から帰宅。
片道一時間の見舞いから解放です。
まあ、介護も必要だし
ブツブツ言ってるけどね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

ちょこっと種まきやら

梅剪定失敗したと思う

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)