なんかわからんが・・・
喉が痛い



昨日の収穫
春大根葉大根
6-15大根
間隔あけて種まきしたプランターの分は
大きな大根になりました。
まだ細そうな大根は抜かずにおいてますが
気温も上がってきてるし
収穫の見極めが難しそうで
トウ立ちさせてしまいそう。。



フキキュウリ茎ブロッコリー
6-15ふき
茎ブロッコリーは、種まき遅れたので
いまひとつの出来かも。
やっと頂花蕾の収穫です。
葉っぱは、青虫くんが半端ない



インゲン
6-15いんげん
発芽~
早速虫が食ってやがる。



ジャガイモ
6-15じゃが
これも虫かな。
枯れてきた。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

あじさい

キュウリの収穫はじまりました

comment iconコメント ( 6 )

ご無沙汰をしています

成る代さん
お久しぶりですね、
な~がいご無沙汰をしています(笑う)
いろいろ野菜を作られていますね。
とってもお上手ですね。
もう、プロになれるのでは。。。。♪
我が家も野菜をうえていますが大根はそろそろトウ立ちする時期ですね。
キューりもお上手~さすが成る代さんですね♪
ジャガイモは我が家はもう収穫をしましたよ。
茎が枯れたら大丈夫ですね。手掘りをしてみたら~
虫には気をつけて仲良くしてくださいね。(笑う)
また、遊びに来ます、
お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。

名前: shizuoo [Edit] 2015-06-18 23:04

Re: ご無沙汰をしています

shizuooさん
とんとブログ訪問もできずe-330
申し訳ないです。
お元気でしたか?

大根、キケンです。
大きくなるのを期待して待つのか、
もう成長しないのか
見極めが分からんのです。

ジャガイモ、もう収穫ですか。
早いですね。
私も早く食べたいよぉ~e-349

名前: 為せば成る代 [Edit] 2015-06-23 22:52

成る代さん
こんにちは~
久しぶりのお天気です。
ジャガイモお好きなのですか?(笑う)
芋モチにしたら美味しいですよ。(ケンミンショウでしてました。)(笑う)
ジャガイモ送りましょうか?(笑う)

名前: shizuoo [Edit] 2015-06-28 12:00

Re: タイトルなし

shizuooさん
ジャガイモ好きですe-266
芋モチってどんなんだろう?
でも、おいしそうな響き..

名前: 為せば成る代 [Edit] 2015-07-03 22:02

成る代さん
 こんばんは~
体調の方は良くなりましたか?
いま、風邪が流行っているみたいですから気をつけてね。
芋餅って北海道の人は皆さん大好きだそうですよ。
作って食べてみましたが美味しいですよ~♪
成る代さんだったら20個ぐらいはいけるかもよ。(笑う)

名前: shizuoo [Edit] 2015-07-05 19:07

Re: タイトルなし

shizuooさん
風邪、しつこいです。
夜になると、咳が出ます。
ぜんそくになったのかしら?

芋モチ、検索しました。
20個いけそうな気がしてきた...

名前: 為せば成る代 [Edit] 2015-07-09 22:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)