ほんの1週間前、
『復活』を宣言したのに枯れ始めた
父のはやと瓜
はやと瓜
2日ほど前、
母が枯れた葉っぱやツルを取り除いたのですが、
(成る代は忙しくて出来なかった・・・)
また、枯れ始めています
虫のせいなのかなぁ?


土の中にいた虫、写真を撮ってみました。
ちょっと気持ち悪いですかお
大丈夫な方は、続きをどうぞ。


大量発生ですがーん
はやと瓜虫
マリーゴールドで何とかなるかなぁ?
オルトラン撒いてみようかなぁ?
・・・って、思案中です困り顔

葉大根6

サンセベリアの奇跡?

comment iconコメント ( 12 )

ギャー!!

怖いもの見たさでつい見てしまったー!
虫って憎たらしい!皆殺しですよe-286

名前: みらぴん [Edit] 2009-08-01 13:54

こんにちわ!

大量ってことは写真以外にももっと居るんですか?
憎いですねぇ 本当!皆殺しですよ!

根をやられると太刀打ちできませんからねv-394

名前: しぐママ [Edit] 2009-08-01 18:06

こんばんわぁー☆♪

この虫! いますネッv-12

見つけ次第 靴底でグニュグニュしまくりしですゎv-218

名前: こゆき [Edit] 2009-08-01 23:54

こんばんはi-118

ひえ~Σ(゚д゚lll)!!
虫、結構いっぱい出てくるんですねえ
びびりましたi-202

最近、近くの並木道を通っていたら、
木の下に白いフワフワしたものがいっぱいあるなあ…と
思って近寄ったら、大量の毛虫で…i-201
もうギャーってなりました笑

はやと瓜、元気に復活してくれると
いいですね~i-265

ポチ

名前: やまねこ [Edit] 2009-08-02 21:25

あひゃぁ!
いっぱいいてますねぇ(^0^;)
やっぱ、日照り不足も関係アリ…かも。

名前: ふくこ [Edit] 2009-08-03 07:12

成る代様

オルトランじゃ死なないかも…
たぶん…

名前: peaceman [Edit] 2009-08-03 07:18

Re: ギャー!!

みらぴんさん
見てしまったんですね!

毎日虫との格闘、何時になったら終わるのやら・・・

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:00

Re: こんにちわ!

しぐママさん
もう大量です!
スコップで掘ったらウジャっと・・・v-40


名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:02

Re: こんばんわぁー☆♪

こゆきさん
靴底、やれるんですね~
こゆきさん強い!!
私はせいぜい箸でつまんで、用水路へポイっi-205が、
精一杯です。

薬物兵器投入!かな。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:10

Re: タイトルなし

やまねこさん
毛虫、気をつけて下さいね。
毛虫のいる木の下にいるだけで刺されます!
毛が刺さるそうです。
・・・ええ、私は刺されました。
体の柔らかいところが、赤いポツポツだらけになりました。

はやと瓜、今年こそ見てみたいのですが・・・
600円したし・・・

ポチありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:18

Re: タイトルなし

ふくこさん
日当たり悪い所に置いてるし、雨は多いしで、
虫にとって良い環境になってるかも。
キノコにも・・・

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:24

Re: タイトルなし

peacemanさん
やっぱり死なないようですね。
調べたら、ピレトリン系らしいです。探さねば!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)