台風が、急に勢力弱まったみたいで
大した被害無く済みました。
成る代は・・・
”ビル風”ってやつで
傘一本ダメにしましたけどね。



10-14佃煮
『超大型の台風が来る』って言ってたから
実が落ちたらいらんと思い、
ちょっと早目のものもあったけど
ゴーヤ、収穫しました。
それを、今、佃煮にしてます。もちろん母が。
一見フライパンに見えるけど、鍋です。
大量にあります。
これから煮詰めていくようですが
おいしそうに撮れませんでした。
おいしくないのかも...


今日は久しぶりに
午後からのバイトだったので
朝から台風が去った後の片付け。
で、ピーマンが根っこから、こけてたので修復。
オクラは耐えたみたい。
ゴーヤも大丈夫だったので
黄色くなった葉っぱを取り除いて、追肥。
寒冷紗も飛ばずに残ってた。

なにはともあれ、
”超大型台風”から”大型台風”になってくれたおかげで
大きな被害無く、過ごせました。
もう今年は、台風来ないでしょうね。





Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

いつか来る事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)