ジャガイモ発芽~
9-29じゃが
過去に一度、腐らせてしまった事があるから
発芽するまでドキドキでした。
どうやら、全滅だけは防げたようです。



大根も発芽
9-29大根

春菊も。
9-29春菊
しかし・・・
バラマキすぎた。。。

ホウレン草は、発芽してません。
古い種だし
蒔きなおししよっかな。



ニラ
9-29ニラ
花が咲いてました。
今年収穫したっけ




昨日の収穫
9-29収穫



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

じゃが芽かき

発芽

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは

ほうれんそうとか おくらの発芽が悪いのは
↓検索してみてね
「発芽不良の原因と対策 - 野菜前線 - タキイ種苗」

名前: みかん [Edit] 2014-10-02 10:30

秋ジャガの植付け

夏に植えるジャガイモは、1個丸ごと植えないと、ほとんど腐ってしまうようです。昨年と今年で学習しました。春植えは、カットしても大丈夫ですね。

名前: oz [Edit] 2014-10-02 16:58

Re: こんにちは

みかんさん
早速検索してみました。

ホウレンソウって、
新しい種でも発芽しにくかったりするみたいですね。
うちの種は古いから、”寿命”ってやつみたいです。
もう新しい種を買ってこないとダメみたい。

情報ありがとうございました。i-179

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-10-03 22:06

Re: 秋ジャガの植付け

ozさん
もしかして、私と同じように全滅させたことあるのでしょうか?
やってみて体験してみないと
納得できないことありますよね。

春植えは、私も切って植えてます。
そう考えれば、春植えの方がお得感ありますよね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-10-03 22:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)