ちーっと遅れたけど
日曜日に、ジャガイモ植え付けしました。


9-16じゃが
ホームセンターに行ったら
1キロ入りは、もう、このニシユタカしか置いてなかった。


9-16ジャガ植え付け
11個入ってました。
切らないで、そのまま植え付け。
秋ジャガは、以前に切って植え、
全滅させたことから
切らずに植え付けしてます。
一個だけ、大き目の鉢に植えました。

畑耕したりで
もう、腰が限界です。



日曜日の収穫
9-16収穫


大根の種まき忘れてた。




昨日、隣の家裏の畑で(成る代家の家裏は田畑が広がってます)
肥料を蒔いて耕したみたいで
獣のフンのニオイが漂ってます。
もう半端なく、めっちゃ臭い
この匂いの中、食事してるけど...
イラつきます。
いつまで臭うのかしら...



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


大根種まき

きゅうり

comment iconコメント ( 2 )

大きなにしゆたかだったんですね。私は出島を50個買いました。2キロです。小さなデジマです。9月13日にうえました。

名前: ふくちゃん [Edit] 2014-09-17 07:09

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん
50個で2キロ、数がある方がお得ですよね。
私も買う時、
小さくて、数がある方にしたかったけど
植え付け時期が遅かったのか
2袋しか置いてなくて、仕方なく11個入りになりました。
切って植えたら数増えるんだけどなぁ。

しかし、50個も植え付けるのって大変ですよね。
11個植えるのでも、腰が痛かった~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-09-21 22:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)