パンを焼いてみたいと思ってはいたけど
全く作ったことの無い、無知で”めんどくさがり”の私には
作るとなると酵母やら発酵やら大変そう・・・
そんな時
”まるめて焼くだけ”の粉を
ふくこさんのブログで発見
卵と牛乳とサラダ油を粉と混ぜるだけ。
これなら私でも出来るかも

早速近くのスーパーへ・・・
無いビクッ
なかなか見つからず、
やっと見つかり購入。
作る事ができました。

出来栄えアップロードファイル
パン
見ての通り、小学生並みですjumee☆henoheno2
ふくこさんとは大違いbikkuri01

ここから言い訳が始まります・・・
オーブンレンジで焼くため、
あらかじめオーブンの温度を上げておくのですが、
何か臭う・・・
レンジから煙何かの気体!?
で、急遽オーブントースターで焼くことに。
そして・・・このようなイイお色に仕上がりました。

味は
チーズ味で、もちもちしておいしかったアップロードファイル
大きく作るより、一口大の方がおいしく感じた。

家族にも好評だったので、
また(懲りずに)作るつもりですグー!




人気ブログランキングのカテゴリー
(いつも応援ありがとうございますニコッ♪
新しく家庭菜園のカテゴリーができたようなので、
登録カテゴリーを
家庭菜園日記その他に登録変更しました。


サンセベリアの奇跡?

レタスの花

comment iconコメント ( 14 )

こんにちわ!

私も作ってみたくなりましたv-411
早速スーパーへ行ってこようっとv-392

ところでウィンナーはそのまま入れましたかv-361
それとも先に炒めたんですかv-361

名前: しぐママ [Edit] 2009-07-28 11:23

おぉ~♪
なかなか美味しそうに焼けたやないですか(^_^)ニコニコ
「丸めて焼くだけパン」ラクチンでしょう。
こんなに簡単なのにお味もグー(^-^)g""

ウインナー、あたしはそのまま巻いたけど為せば成る代さんは炒めたんかな。

トースターで焼けて良かったですねぇ。
オーブン故障かな。

名前: ふくこ [Edit] 2009-07-28 14:04

こんにちは。

私も作ったことあります。
本当にもちもちして美味しかった!
けど、為せば成る代さんのように
きれいな焼き色はつきませんでした^^;
ソーセージ、
ボリュームが出ていいですね。

名前: ビークン [Edit] 2009-07-28 14:35

やっぱり作りたてと愛情の効果は大ですよね
小さいパンならオーブンとスターでもできるんだ・・・

オーブンレンジは大丈夫だったのですか?

名前: 葉っぱ [Edit] 2009-07-28 20:06

おお、手作りパン、良いですねえ♥
ウインナーが入ってるのが美味しそうですね^m^

あっ、分かります、うちも電子レンジのオーブン機能を
使おうとすると煙が出ます Σ(゚□゚ll)
余熱していて、ふと見たら白い煙が出ててびびりましたi-202
レンジは普通に使えるのに…あれナゾですよね笑

一口パン、私も作ってみたくなりました
オーブントースターでパンが焼けるの、
便利で良いですねえ^^


ポチ

名前: やまねこ [Edit] 2009-07-29 09:06

Re: こんにちわ!

しぐママさん
ぜひ作ってみてください。
簡単ですよ~

ウィンナーは、そのまま入れました。
中までちゃんと火が通ってましたよi-179

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-29 10:46

Re: タイトルなし

ふくこさん
コゲコゲ~
恥ずかしいけど、ふくこさんに
『作ったら記事にします!』と言った手前、
写真を撮って記事にしちゃいました。

私もウィンナーそのまま巻きました。

オーブン・・・温めるだけなら使えます。

また、”めんどくさがり”でも出来る料理&お菓子作り、
教えてくださいねe-257

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-29 10:54

Re: タイトルなし

ビークンさん
いやぁ~コゲコゲですよ~e-446

最初アルミホイルをかぶせるの忘れて、
外ガリッと!?中半生でした。
何時になればビークンさんのように
本格的なパンが焼けるようになるのやら。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-29 11:02

Re: タイトルなし

葉っぱさん
トースターなら早く焼けますよ。

レンジの方は、温めるだけなら使えるようです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-29 11:05

Re: タイトルなし

やまねこさん
ゴマも入れたかったのですが、丁度切らしていて
ウインナーだけになってしまいました。

うちも、レンジは温めるだけなら使えます。
これは、『手の込んだ料理はするな』と言う、
レンジのスト?なのでしょうか。

ポチありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-29 11:19

こんにちは!

初めてコメントします。
みらぴんさんのところからきました。

パンいいですね~。
私も挑戦してみたくなりました。
最近もっぱらホットケーキミックス使った
おやつばかりだったので。

レンジから臭い&煙←わかります!
爆発するのかと思いドキドキしたことあります。


名前: ほのぼの [Edit] 2009-07-29 16:19

Re: こんにちは!

ほのぼのさん
はじめまして~
ホットケーキミックスもいろいろ重宝しますよね。
私には”まぜて焼くだけ”が合っているようで。
(それしか出来ない)

もうレンジは温めるだけしか使いません。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-30 09:16

ほお~。
トースターでいいなら、楽チンですね。
やってみよう。
夏休みは、ヒマしている男子がいるので、
なにかやらせないと…。
うるさくてしょうがない。

名前: ベジ1号 [Edit] 2009-08-01 22:05

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
私でも出来たので、小学生でも出来ると思いますよ~

蛇足ですが・・・
トースターで焼くときはアルミホイルで囲ってないと、
焦げます!
当たり前すぎて、すみません。
私は最初、気づかなかった。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-08-03 10:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)