昨日の収穫
6-30インゲン
インゲン初収穫~
ちょこっとですけど。。
湯がいて、マヨネーズつけて食べました。
おいしかった

昨日、他にした事って
残念な(尻腐れ)トマトの処分
他追肥。



こちらも、咲かなかったアジサイ
6-30アジサイ
母が、バッサリやりました。
テキトーです。



朝顔発芽。
6-30朝顔
朝顔は、発芽率良いです。



マリーゴールド
6-30マリーゴールド
去年咲いた分から、種採った分。
妹様が育ててます。
『他の色も欲しいな~』なんて、おっしゃってます。
この花って、すぐ大きくなりますよね。



今年も、もう半年終わった。
早いよ



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

桔梗

トマトがね...

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

マリーゴールド 作物の間に 植えたり
花柄など 埋め込むと センチュウの予防になるとか
枯れても 生でも 役に立ちます、
地植えを お薦めします^^
一通り咲き終わったら 切り戻すと 秋にもう一期咲きます
切り取ったものも 土に埋め込んであげると よいでしょう☆

名前: みかん [Edit] 2014-07-01 10:38

Re: こんにちは

みかんさん
摘み取った花柄、いつも捨ててました。
もったいないことしてたe-350
長く咲いてくれるイイ花ですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-07-04 22:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)