まずは、昨日の収穫
6-11キュウリ収穫
キュウリは一番果。
ピーマンは、母が収穫してくれたんですけど
パプリカも採っちゃったみたいな気がする...



今日の収穫
6-11えんどう
エンドウは、これで終わり。
全て撤収しました。
アブラ―が、よーけ付いてました。



キュウリは、病気っぽい。
6-11キュウリ病気
2株ほど、こんな感じ。
粉吹いてる株もあるし
ふき三つ葉がこんな感じで
6-11ふき
風通しが悪いのも、一因かもしれません。
今度の日曜日にでも、採ってみます。
この2つは、あまり好きじゃないのよねぇ。


Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

かぼちゃ

オクラの芽って、出にくかったっけ??

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは♪
アブラムシすごい着くんですね。。。
そこまで着くともういいや!!ってなっちゃいますよね。
きゅうりの葉は結構こんな感じになりますね。
大体その後、収穫イマイチになるんですよ~

名前: ∞WILD FLOWER∞ [Edit] 2014-06-12 22:23

家庭菜園楽しそうなブログですね・・・

こんにちわ・・・初めましてかな・・・失礼します?
貴女の家庭菜園の記事は、何度も楽しみに拝見させていただいておりますが、コメントは初めてかなあ・・・?
かろうじてアラフォー?・・・と、プロフィールのご紹介がありますが、家庭菜園がご趣味のようですね。
私も、サラリーマンを続けながら、公休日や週末などに観葉植物、鉢植えもの、盆栽、草花などと、少し、今の季節、きゅうり、トマト、ゴーヤ、スイカなどの夏野菜の家庭菜園を楽しんでいます。
貴女も、かなり、専門的に家庭菜園を楽しんでおられるようですね。
キュウリも、うどんこ病とかにかかりやすい苗がございますね。
最近、一つ家庭菜園で、再確認で勉強したのは、苗は高くても接木などの良い苗を買わなくてはなりませんね。
ご縁がございましたら、私のブログも覗いて見てください。
毎回、たくさんの花の画像を掲載して楽しんでいます。
失礼しました。

名前: 武人 [Edit] 2014-06-13 16:45

Re: タイトルなし

∞WILD FLOWER∞さん
アブラ―のしつこさは、ストーカー並み。。
どこにでもくっついてきますよね。

病気で、株が疲れるからかな?
スプレー(薬)しようかなぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-06-13 22:53

Re: 家庭菜園楽しそうなブログですね・・・

武人さん
あまり広くはない庭を、試行錯誤しながら野菜作りしてます。
野菜のプランターの上は、洗濯物がなびいてます。i-229

苗は、高くても接ぎ木です!!
結局後で枯れるので、買い足しに走らねばなりません。

なかなかブログ訪問出来なくてすみません。
いつも読み逃げで、すみませんe-466

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-06-13 23:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)